BLOG

アルカリカラーとハナヘナの組み合わせで艶髪キープ(^^)

アルカリカラーとハナヘナの組み合わせで艶髪キープ(^^)

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のSuu'sゲストは
いつも江田の方から来ていただいている
カラーとカットのお客様。

ビフォア

DSC_3716.JPG

DSC_3717.JPG

DSC_3715.JPG

ビフォアとは思えない位
まとまってますねー(^^)

今回もカットと
根元のリタッチカラー&毛先のハナヘナを
していきます。

こちらの方は緩い癖があるのですが
丁度これ位の長さだと
乾かすだけでキレイな内巻きになります。

十分まとまってるように見えますが
湿気で癖が出て
ちょっと広がってきてます。

襟足の癖は結構強いので
内側を短くして上の毛をかぶせる様にカット。
そうすることで襟がタイトに収まります。

それだけだと重すぎるので
表面に少しレイヤー(段)を入れて
自然な重さに調整。

カラーは根元をアルカリカラーで
白い毛をカバーしつつ
毛先はハナヘナで広がりをおさえるのと
少し色を入れて艶が出る様に。

毛先のハナヘナは安定のハーバルブラウン
(ナチュラル:インディゴの4:6)
です(^^)/

アフター

DSC_3726.JPG

DSC_3721.JPG

DSC_3719.JPG

ブローしないで乾かしただけですが
艶っ艶ですね(^^♪

ビフォア→アフター


DSC_3717-horz.jpg
DSC_3716-horz.jpg
DSC_3715-horz.jpg

えりの癖が強い所を短くして
上の髪が徐々に長くなるようにカットして
コンパクトに収まる様にしてます。

カラーは毎回根元のリタッチと
毛先のハナヘナです。

この組み合わせだと
アルカリカラーは毎回
新生毛に一度使うだけですみます。

伸びてきた既染毛は
ハナヘナで色&トリートメントの役割が出来て
その後のダメージの予防も出来るので
おススメします(^^)/

今日は以上です。
また明日~(^^)/~~~