BLOG

分け目が薄くなる問題をカットで解消♪

分け目が薄くなる問題をカットで解消♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
この日スウが2回目の
中学2年生、マイちゃん。

ビフォア

DSC_3777.JPG

DSC_3775.JPG

DSC_3774.JPG

前回カットしてから4か月経たない位。

前髪はお母さんがカットしてくれてたみたい。

普段髪には無頓着で
といたりとかあまりしないみたいです(≧▽≦)

結構枝毛みたいな毛が出てきてて
バサバサして来てるね~。
でも、そこはあまり気にしてないみたい。

一番気になるのは部活で体操やってて
普段結んだりしてるからか
真ん中の分かれやすい所が
ハゲてきた(本人談)
ってことみたい。

全然ハゲてはいなくて
ちゃんと生えてるんだけど
ずっと同じ分け目だと
そこが薄くなって見える事ってあるよね。

で、そのまま引っ張る様にまとめてると
そこが産毛みたいな弱い毛になるって事がある。

で、今回は伸ばし中で
あまり長さは変えたくないって事です。

見ての通り癖があるから
すきバサミでバシバシ軽くするのは
NG。(余計に広がってバサバサ見えちゃうからね)

そういう場合は
今の長さをベースに下の長さは揃えて
重くなって来た顔回りに
少しだけ段を入れて軽く見えるようにします。

あと枝毛の処理もして
髪の表面を整えて艶っぽくなるように。

分け目問題は
前髪を右から左に
レザーで流れを作って
真ん中から少し右にパートが
くるようにしとくねー。

そんな感じにカットして
ブラシは使わずナチュラルに
ハンドドライしたら
こんな感じです。

アフター

DSC_3794.JPG

DSC_3797.JPG

DSC_3796.JPG

DSC_3789.JPG

可愛くなったね~(^^♪

乾かす前に
ちゃんとキレイに髪をとかして
すぐ乾かせばこんな感じになるよー。

ポイントはしっかり毛先まで
ドライヤーの熱をあてる事。

癖を利用して毛先を少し丸めて
まとめて持って乾かせば
自然な内巻きになる様に
カットしてあるからねー。

前髪は右パートが起点になるように
少し奥行きを持たせてカットしたから
真ん中で分かれにくくなったと思う。

ビフォア→アフター

DSC_3777-horz.jpg
DSC_3775-horz.jpg
DSC_3774-horz.jpg

ブラシでブローしてないのに
ちょっとのカットと
髪をしっかりとく。
すぐにしっかり毛先まで乾かす。
って事だけで
こんなに艶が出て収まりも良くなるんです(^_-)-☆

だから、マイちゃんも
面倒くさがらずに
是非やってみてねー(^^)/

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~