BLOG

月曜ナイト(伴さん講習)に参加してきました(^^)/

月曜ナイト(伴さん講習)に参加してきました(^^)/

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週のお休みの前日の夜に
千葉の柏市の逆井の
アマリージェという美容室で行われた
月曜ナイト
なるものに参加してきました。

月曜ナイトというのは
アップの講習で
講師はこちら

伴さん
(中央の方)
DSC_4077.JPG

伴さんは最近開かれたヘアショー。

伴&つっちーヘアーショー☆ レポートその③

この時、初めて生の技術を見させて頂いてから
この人に教わりたい!
と思い
タッキー(伴さんの右の方)を通じて
お願い出来る事になりました。

自分は元々アップやヘアアレンジは苦手分野。

そんな人でも大丈夫、
基礎の基礎から教えていただける講習
という事でしたので
参加したのですが
月曜ナイトは今回で4回目
自分だけが初めてなのに
また一からホワイトボードを使って
仕込みの仕方から教えていただきました。

自分のために時間を取らせてしまい
みなさんスミマセン

みなさんは今回
初めて一つのスタイルを
完成させるという事でしたが

自分は別メニューで
ホットカーラーの巻き方から
スタイリング剤の付け方
ブラッシングの仕方
ゴムの止め方
ピンの打ち方まで
伴さん直々に
一つ一つ丁寧に教えていただけました。

僕はひたすら基礎練習。
1470175631084.jpg

皆はこんな感じのスタイルを作ってました

DSC_4059.JPG

DSC_4055.JPG

DSC_4056.JPG

DSC_4067.JPG

DSC_4070.JPG

DSC_4071.JPG

DSC_4073.JPG

DSC_4068.JPG

DSC_4074.JPG

DSC_4075.JPG

カッコいい!

360度どの角度から見ても
キレイで素敵なバランス。

早く少しでも出来るようになりたいです。

月曜ナイトのメンバー

1470175650118.jpg

手前から

かみちゃん
恵子さん
まさやくん
純一郎くん
タッキー


練習後少しだけ飲み会に参加しました。

1470175639876.jpg

この時に伴さんに聞いたのですが
伴さんも最初はアップやヘアアレンジ
全然得意でなかったそうです。
お店を出してから学ばれた
という話を聞いて
自分も頑張ろうって気になりました。

伴さんのそんな昔話がうかがえるブログ

あの頃は・・・
から始まる
全19記事位の中々のボリュームですが
帰りの電車で一気に読みました。

これからヘアアレンジ勉強しようって
思ってる方には勇気づけられるブログ。
オススメです(^^)/

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~