BLOG

クルリンパ矯正その後のケア。

クルリンパ矯正その後のケア。

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
いつもたまプラーザの方から来て頂いている
ショウダさん。

前回はクルリンパ矯正と
カット&ハナヘナをしていて
2か月ちょっと経ちました。

前回のブログ

酸性矯正とクルリンパで自然なカーリーヘアに♪

ビフォア

DSC_4218.JPG

DSC_4217.JPG

DSC_4215.JPG

2か月経っても割と良い感じですね(^^)/

根元の癖は出てきてるのですが
前回の矯正で毛先に動きが出るように
カールをつけてるので
伸びてきた時も自然な感じで
スタイルとしてまとまっています。

毛先をカールさせた
部分的な矯正は
こんな感じで
伸びてきた時
なるべく自分の癖と馴染むようにする
というのが狙いです。

で、今回はカットと
ハナヘナのトリートメント。

カットは毛先のカールは残る様にして
スッキリ軽く。

ハナヘナは癖が落ち着くのをメインに
ナチュラルをトリートメントとして使います。

そしたらこんな感じです。

アフター

DSC_4229.JPG



DSC_4241.JPG



DSC_4239.JPG

DSC_4242.JPG

素敵ですね(^^♪

仕上げはドライヤーで乾かしただけです。
根本を起こすように乾かしてます。

ブローしなくてもこんな感じなら
まだまだ、矯正をかけなくても
全然いけますねー

ショートだとちょっと伸びると
癖が気になって矯正かけたくなる
ってなりがちですが
こんな感じでかけておけば
意外にストレスがないんです。

ビフォア→アフター

DSC_4218-horz.jpg
DSC_4217-horz.jpg
DSC_4216-horz.jpg
DSC_4215-horz.jpg

なるべく髪に負担をかけない
一つのやり方として
おススメのパターンです(^_-)-☆

今日は以上です。
また明日~(^^)/~~~