BLOG

休みの日に娘たちのカット♪

休みの日に娘たちのカット♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この前の休みに娘たちのカットをしました。

いつもの様に真っ先に椅子に座るのは
次女ナナミ

DSC_4636.JPG

DSC_4638.JPG

前髪だけチョコチョコ切って
全体は揃える位で
何となく伸ばしてたんだけど
今回は短く切っちゃいまーす!

今回は全体をレザーでカット!
前髪はハサミでカット!

で、こんな感じにしました

DSC_4644.JPG

DSC_4640.JPG

DSC_4649.JPG

DSC_4647.JPG

DSC_4652.JPG

かわいいね(≧▽≦)

ナナミは短い方が似合うんだよねー

でもせっかく長くなってきたから
伸ばしてたんだけど
奥さんの希望もあり
カットしました。

ナナミ、カットする前
僕の耳元でちっちゃーい声で
「カット終わったら、アメちょうだいね」
って言ってたんだー(笑)

だからアメどうぞー

DSC_4655.JPG

DSC_4656.JPG 

選んだー?

あ、それラムネだけどね!
DSC_4657.JPG

よし、じゃあ次はお姉ちゃん

DSC_4660.JPG

ぼーっとしてるなぁ~!

DSC_4658.JPG

お姉ちゃんは長さは少し切る位にしよう。

この前のなか×ささライブセミナー

なか×ささLIVEセミナー☆前編 
の切り方してみよーっと。

セクションごとにブロキングして
ベースをレザーカット。

乾かした後ストレートアイロンして
ドライカットで調整。

柔らかい質感を意識してカットしといたよー

こんな感じ

DSC_4665.JPG

DSC_4668.JPG

DSC_4676.JPG

DSC_4678.JPG

DSC_4681.JPG

うん、可愛くなったじゃーん(^^)

そう言えば、
ハルカをカットしてる最中に
ナナミがお店の横の棚にはまってたの思い出した
(≧▽≦)

DSC_4664.JPG

DSC_4663.JPG

DSC_4661.JPG

(笑)

今のナナミの背と棚の高さが
測った様にピッタリ!!

何度もはまりに来たのが面白かったのか
ハルカはナナミがはまる度に
爆笑してた(笑)

確かに、なんか分かんないけど面白いね(≧▽≦)


じゃあ二人そろって写真撮ろっか!

はい、しゃがんで―
DSC_4690.JPG
DSC_4691.JPG

はい、立って~
DSC_4692.JPG


じゃあ、自由にポーズでいいよー
DSC_4698.JPG
DSC_4699.JPG
DSC_4701.JPG
DSC_4700.JPG

何か楽しそうだーねー(≧▽≦)

残りの夏休み
新しい髪で
楽しんでねー(^^)/

来週は
22日(月)~24日(水)
を夏休み頂きますので
よろしくお願いします

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~