BLOG

秋に向けてのグラデーションカラー♪

秋に向けてのグラデーションカラー♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
2回目のご来店の
ナカジョウさん。

前回は2月にヘッドスパと
ハナヘナのトリートメントをした以来。

何回かお電話や
ネットでのご予約もして頂いた様ですが
タイミングが合わなく予約が取れず
やっとの今日です。

今日はカラーカット。

ビフォア
 
DSC_4821.JPG

DSC_4818.JPG

DSC_4820.JPG

カットはスウに来られる前に
他店で1月頃されたそうです。

カラーはかなり褪色して黄色っぽくなってます。

カットは長さを切って
少し段を入れてシルエット調整。

ペタンとなりやすいので段を入れるのですが
あまり入れすぎると毛先がスカスカ状態なので
程よく顔周りを中心に入れていきます。

前髪はいつも
パックリ割れてしまうそうですが
そこは厚めにして
上の毛でカバーすれば大丈夫です(^_-)-☆

問題はカラーなのですが
表面にハイライトと
毛先の褪色が合わさって
全体がボヤーッと明るい感じ。

黄色っぽくなった色で
髪が傷んだように見えるし
全体的にきつい感じに見えてしまってるので
もう少し優しい印象
プラス
髪に艶が欲しい所です。

ハイライト&ローライトと
ベースカラーで一回で行く方法もあったのですが
カットしてみると毛先と
内側が表面に比べて暗い感じに見えてました。

今回グラデーションっぽいカラーがご希望でしたので
一旦内側と毛先を中心に
ブリーチ剤とクリア剤のミックスで
バレイヤージュっぽくホイルワークする事にしました。

DSC_4822.JPG

表面のハイライトはそのまま活かして
ホイルワーク(銀紙の所だけカラーする事)

一旦流してベースカラーは
モノトーンとブルーをミックスさせた
アッシュ系のブラウンに。

そしたらこんな感じ。

DSC_4825.JPG

巻いたらこんな感じです

DSC_4830.JPG

DSC_4833.JPG

良い感じですね!

少し光で飛んで
アッシュ味が分かりづらいので
場所を変えて撮影

DSC_4841.JPG

DSC_4847.JPG

カラーの写真は難しいですね~

でもビフォアと比べると
大分落ち着いた
グラデーションカラーになってます。

ビフォア→アフター
DSC_4818-horz.jpg

それでもハイライトを活かしてるので
暗くなり過ぎず
ナカジョウさんの優しい雰囲気が
引き立って
すごく似合ってます(^^)/

もうすぐ夏も終わりなので
秋に向けて
少しずつカラーも落ち着かせていく感じが
オススメです(^_-)-☆

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~