BLOG

夏休み2日目~ぐりんぱ~

夏休み2日目~ぐりんぱ~

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏休み2日目。

一日目の台風もおさまって
少し晴れ間が出てきた2日目。

1日目に行く予定だった
富士山の2合目にある
ぐりんぱ
に行って来ました(^^)/

行ったときの天気はこんな感じ


 
1471944279078.jpg

曇ったり晴れたりみたいな天気。

富士山には常に雲がかかっていて
結局最後までその姿は
見れませんでしたー

園内はちっちゃい遊園地があったり
アスレチックみたいなのがあったりして
結構広々としてました。
↓(観覧車から見た全景)
1471992834879.jpg

富士山の2合目なので
少し涼しくて気候も良い感じ!

周りの景色も
山の中の大きな草原にいるみたいで
とても気持ちのいい場所でした。

女の子向けにはシルバニアファミリーの世界を再現した
建物があったり、
男の子にはウルトラマンのオブジェがあったりと
子供がドキドキするようなものが一杯!

DSC_4853.JPG

家の娘たちも
シルバニアファミリー大好き!

そのおもちゃで遊べる
館みたいなのがあったのですが
そんな所に入ったら
永遠に出てこなくなってしまうので
そこはスルー。

晴れてるうちに
一番奥にある遊園地に行きました。

最初にやったのが
CMとかでも見た事ある
立体カラクリ迷路 
ココドコ

DSC_4854.JPG

今ポケモンとのコラボ企画で
迷路の中のスタンプを全部集めると
シールがもらえるんだってー

この迷路なめてかかると
結構大人はやられます!

この中は4階建て位の迷路なのですが
一度迷うと階段を下りたり登ったり
狭い隙間を腰をかかがめて
くぐらなきゃいけない場所があったり、
かなり体力を奪われる迷路!!

ヒロシ編とセリナ編
合計6つのスタンプを集めるのに
1時間以上かかりました!

1471944389898.jpg
1471944411308.jpg

体力のある
最初に行っといて良かったです。
良い運動になった(≧▽≦)

遊園地の乗り物としては
それ程激しいものもなく
しょぼい感じでしたが
ちっちゃい子供には十分。

ただ涼しいだけの
超低速ジェットコースターがあったり(笑)
回転木馬があったり
ぐるぐる回るブランコがあったり
観覧車があったり
って感じです。

乗り物よりも
最初にやった迷路みたいに
動いて遊ぶ系が沢山あって
そっちがメインって感じの
遊園地です。

ピカソの卵っていう
考えながら体を動かす
っていうコンセプトのアトラクション

DSC_4861.JPG

DSC_4864.JPG

これはただロープ網の中を
くぐるだけでしたが
写真はないけど他にも
色んな工夫をこらした
アトラクションが沢山ありました。

DSC_4863.JPG

ナナミにカメラ向けてたら

「お父さんじゃまー!
カメラでとらないで!
ナナミは集中してるんだから!!」

って何故か怒られましたー(^^;)

こんなのもありました

main19.jpg

水上アスレチック!

 DSC_4873.JPG

ビビりのハルカは超慎重!

1471944205385.jpg

何をするにも大体腰が引けてます(笑)

それに対してナナミは
ガンガン行くタイプ!

でもここはまだナナミには早かったかなー?

ほとんど回避コースを使ってました。

怖がるハルカを無理やり乗せて
ターザンロープ

1471944236663.jpg

ナナミは余裕!

ハルカは怖がりだから
いちいちギャァギャァうるさいんです!

樽に乗って水の上を渡るやつ

DSC_4874.JPG

ナナミの顔
なんか笑える(≧▽≦)

一通り身体を動かして楽しんだら
屋内施設でクールダウン。

普段デパートの中にあるような
ボールプールがあったり
積み木で遊べたり
トミカのおもちゃがあったり・・・

家の子たちのお気に入りは
これ

1471944428150.jpg

メルちゃん。

1471944185936.jpg

1471944174150.jpg 




これも止めなければ
娘たちには永遠の場所!

床に散乱した
大量の裸のメルちゃん人形が
ちょっと怖かった!(≧▽≦)

そんな感じで屋内で遊んでたら
外はゲリラ豪雨!!

というか本格的に
また降り始めて
雨足が強くなったり弱くなったりで
しばらくやみそうな気配なし。

雨足が弱まったスキをみて
帰る事にしました。

こんな感じの霧状態

1471944161313.jpg

1471944145698.jpg

台風もあったし
山の上だからか
天気がコロコロ変わるのかも。

晴れてるうちに
アスレチックなど
屋外アトラクションしといて
正解でした!!

身体を動かして遊ぶ子にも
室内で大人しく遊ぶ子にも
どっちもいける遊園地でしたねー

ちょっと対象年齢は低めかなー

もうちょっと大きい子には
物足りないかも・・・

小2と3歳の娘には
十分すぎるほど楽しい場所だったみたいです(^^♪

心残りは
子供たちに
間近で見るでっかい富士山を
1回見せてあげたかったんですけど
それは叶わずでした。

ま、それはまた今度ね!

以上夏休み2日目でした!

お休みは今日までです!

それでは、また明日~(^.^)/~~~