BLOG

最高の実験台(≧▽≦)

最高の実験台(≧▽≦)

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つい先日、
母親のカットをしました。

ビフォア

 
DSC_4885.JPG

DSC_4883.JPG

DSC_4882.JPG

いつものオーダー、
短くカッコよく!

自分にとっては
講習などで習った技術を試す
最高の実験台です(≧▽≦)

レザーカットとでベースカット。

一度乾かして
最近覚えたアチョンカット
(スライドカットみたいな
毛先の質感を柔らかくするカット)

さよならカット
(髪と髪の間に隙間を作るカット)

色々試して(笑)
こんな感じです。

アフター

DSC_4895.JPG

DSC_4896.JPG

DSC_4898.JPG

良い感じになった!(^^)!

うちの母親は理容師ですが
ドライヤーがうまく使えません!

乾かしただけで形になるのは大前提。

それと今回は
毛先の柔らかい質感や毛束感を
より意識してカットしてみました。

ビフォア→アフター
DSC_4885-horz.jpg
DSC_4883-horz.jpg
DSC_4884-horz.jpg
DSC_4882-horz.jpg

ぱかっと分かれやすいつむじのカバー。

絶壁の補正。

分かれやすい前髪のカバー。

毎回、色々工夫してカットしてます(^_-)-☆

今日も練習台になってくれて
ありがとう!!
(本人はその意識なし(≧▽≦))

今日は以上です。
また明日(^.^)/~~~