BLOG

facebookでブログを見てのご来店♪

facebookでブログを見てのご来店♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストはスウブログからの
ご来店の宮崎台からのお客さん。

ブログからというかfacebookで
のぶさん講習のレポートを見る機会があり
スウを知ってくれたそうです

何気にこのパターンは初めてです!

お友達がDresshairのつっちー
切ってもらったりして
つっち―ブログを知り
そこからニワちゃん
のぶさんを知って
facebookでのぶさん講習レポートの
スウブログを見てくれたという
流れのようです。


ビフォア
ごしkし 
DSC_4932.JPG

DSC_4931.JPG

DSC_4934.JPG

前回カットしてから5か月位だそうです。

因みに前回のカットは
モテ髪師さんにカットしてもらったそうです!!

恥ずかしながら自分は
そのモテ髪師さんというのを
知らなかったのですが(^^;)
TVや雑誌などで超有名人だそうです!
(っていうか説明しなくても
皆知ってるレベルの人だそう!)

今回髪型もカラーも
色々相談して決めたいって事でした。

パッと見一番気になるのは
一年に一回かけているという
毛先の矯正もあってか
縦長でストンとしたシルエット。

段が入ってない毛先を軽くしたスタイルと
ご自分で切られたという
幅の狭い前髪が
よりそれを強調してる感じでした。

なので必要な所にボリュームと丸みをだすように
段を入れて
前髪の幅と厚みを持たした方が
小顔効果も出て
今より素敵になる感じです!

カラーは根元のリタッチと
ベースは秋を意識して
少しトーンを落としたモノトーンベースの
アッシュ系に。
差し色にホイルワーク(銀紙カラー)で
肌の色と合いそうな
ピンクブラウンを入れてみました。

DSC_4935.JPG

DSC_4936.JPG

DSC_4939.JPG

ちょっと写真だと
伝わりづらいかもしれませんが
落ち着いたアッシュブラウンと
差し色のピンクがとても
お顔の肌の色と合っています!

巻くとこんな感じ

DSC_4944.JPG

DSC_4942.JPG

ビフォア→アフター

DSC_4932-horz.jpg
DSC_4931-horz.jpg

顔をお出しできないのが
とても残念ですがとても素敵に
チェンジしましたよ!

何より今回嬉しかったのは
facebookで自分のブログを
理美容師さん以外が見てくれてたこと!

しかも、どちらかと言うと
理美容師さん向けや
自分の復習の為に書いている講習レポート。

それが最初のキッカケになった
というのが
なんだか嬉しかったです!

で、今回こちらの方が
素敵に見える髪型を
すぐ思いついたのも
ついこの前の
のぶさんグループレッスン講習の
お陰でした!→(野武屋グループレッスン レポート① 

このブログも読んでいてくれていたみたいで
カウンセリングがとてもスムーズでした(^^♪

色々書いとくもんだなぁ
と思いました(^^)/

今日は以上です。
また明日(^.^)/~~~