BLOG

講習前に思い出の場所へ。

講習前に思い出の場所へ。

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の水曜日の営業後に
またまた講習に行ってきました(^^)/

のぶ×ささ リターンズ♪

13501942_1070552183030389_3015993077607597444_n.jpg

前回も受けた
のぶさんさっさんのコラボ講習の
2回目です。

前回のコラボ講習レポート

~のぶ×ささ レザーとカラーが教えてくれること ~ レポート その2 

なんですが
南阿佐ヶ谷で行われる講習前に
丸ノ内線のひとつ前の新高円寺駅で降りて
ある所へ・・・

DSC_5043.JPG

20年前から5年間
自分はここ
高円寺にある床屋さんで修業をしてました。

床屋さんがあるルック商店街

DSC_5044.JPG

あの有名な阿波踊りも通る通りに
僕がお世話になったお店があります。

今回の講習がある
南阿佐ヶ谷に寮があって
ここ高円寺までママチャリで通ってました。

懐かしいなぁーと思いながら
ブラブラ。

新高円寺駅からほど近くにある
床屋さんなので
すぐに着いちゃいます。

DSC_5046.JPG

はい、閉まってましたー(>_<)

8時ちょっと過ぎ位なのに
だいぶ前に閉めたかのような勢いで
閉まってます!

良く見たら看板Openってなったままだけど・・・

僕の中で描いたイメージでは
お店がまだやっていって
僕が勤めていた頃のオーナーと
その息子さんがお店にいて
挨拶して写真を撮らしてもらう
って決めてたのですが・・・

残念です!!

自分がこのお店にいた時は
一人で毎日
遅くまで練習してたなー

ブロースっていう
角刈りの大会みたいなのがあって
それの練習ばかりしてた記憶があります。

このお店をやめて
美容室で働こうって思った
最後の1年くらいは
レディースカットの練習を
誰に教わるでもなく
雑誌を見ながらひたすら
ウィッグを切って練習してましたねー。

もう閉まってるってことは
従業員の人がいないのかなー
なんて思いながら
もう少し高円寺をブラブラして
南阿佐ヶ谷にある講習会場へ

すずらん通り

DSC_5048.JPG

地下鉄南阿佐ヶ谷駅から
JRの阿佐ヶ谷駅まで
結構な長い距離の商店街が
ズラーっと続きます。

ここも何回も通った道です。

懐かしい・・・

こういう商店街って今少ないけど
阿佐ヶ谷や高円寺は健在ですねー

僕がいたのは
20~15年前なので
大分お店も変わちゃったみたいだけど
この雰囲気好きだなぁー

ほんと良い町だと思います(^^)

そんな賑やかな商店街の一角にある
今回の講習会場。

のぶ八講習でモデルになった
お知り合いの井上さん がオーナーを務める
Suntieさん。

DSC_5050.JPG

広々として素敵な美容室。

講習前はいつもの様に
サンブル―ビアンカ
ポップアップショップが!

DSC_5052.JPG

そしていよいよ講習の始まりです!

DSC_5053.JPG

講習の模様は
また明日以降にレポートしまーす!

今日は以上です。
また明日(^.^)/~~~