BLOG

伴さんのヘアアレンジ講習 月曜ナイト

伴さんのヘアアレンジ講習 月曜ナイト

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の月曜の夜に
伴さんのヘアアレンジ講習に参加してきました(^^)/

千葉の柏市の逆井の
アマリージェという美容室である
月初めの月曜の夜の講習。

自分は途中参加で今回が2回目です。

前回の講習ブログはこちら

月曜ナイト(伴さん講習)に参加してきました(^^)/


写真右が
伴さん
 
  
DSC_5234.JPG

今回は前回皆が作ってたスタイルの復習から

DSC_4067.JPG 

ちなみに前回自分は初参加で
仕込みの仕方
ホットカーラーの巻き方から
スタイリング剤の付け方
ブラッシングの仕方
ゴムの止め方
ピンの打ち方を習っていたので
講習中にこの完成まで至ってません。

イヤートゥーイヤーから後ろを
こんな風に2束で結びます。

DSC_5231.JPG

この2束で結ぶ理由の一つに
土台が二つある事で
ピン止めがしっかり出来る
という理由があるそうです。

イヤートゥーイヤー から前の髪を
まとめたら
2束で結んだ髪を使って
カールを作ります。

DSC_5239.JPG

一段目のカールと2段目のカールが
違う動きが出るように。

後ろの髪もカールでまとめたら完成。

伴先生の仕上がり

DSC_5246.JPG

DSC_5249.JPG

DSC_5247.JPG

DSC_52455.JPG

素敵です!!

自分も何とか仕上げました

DSC_5243.JPG



DSC_5251.JPG

当たり前ですけど
全然違いますね!

ブログに載せるのが恥ずかしい位のレベルですが
戒めの為にあえて載せておきます(笑)

仕上がりの形がどうこうというよりも
ピンの打ち方など
基礎が大事という事で
そっちの練習を重視です!

まだ時間があったので
一回全部崩して
後ろのあげ方のバリエーションを
一つ教わりました。

ひねりあげ

DSC_5256.JPG

DSC_5259.JPG

DSC_5260.JPG

キレイっす!!

自分もやりました

DSC_5261.JPG

DSC_5262.JPG

そう簡単にすぐ出来るもんではないようです(≧▽≦)

これも練習が必要ですねー

いやーかなり課題があるけど
楽しいです!!

伴さん遅くまでありがとうございました

少しでも成長できるように頑張ります!!

今日は以上です。
また明日(^.^)/~~~