BLOG

癖毛を活かしてばっさりカット♪

癖毛を活かしてばっさりカット♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
たちばな台から来ていただいた
初めましてのイトウさん。

ホームページのブログからのご来店です。

ビフォア
DSC_5687.JPG

DSC_5686.JPG

DSC_5684.JPG

元々癖がある髪なのと
スパイラルパーマをかけたりされてたらしく
かなりのボリューム。

癖をいかした髪型にしたくて
お任せという事でした。

長さ的にも結構切っても大丈夫という事。
趣味でハワイアンのウクレレやギターを
やっているなど
色々お話ししながら
どれ位が似合うのか考えて、
肩に少しかかるかかからない位の
ボブっぽいスタイルにする事にしました。

ばぁーっと乾かしただけで形になる様に
癖が出ていてもおかしくない様に
シルエットを調整。

そしたらこんな感じです。

DSC_5694.JPG

DSC_5696.JPG

DSC_5700.JPG


DSC_5698.JPG

素敵です!(^^♪

癖のカールがパーマっぽくて
カッコいいですねー

前髪はアシンメトリー気味に
顔回りにレイヤーを入れて
ひし形フォルムになるように。

だらっとしたボブにならないように
するのがポイント。

ほんとはカラーもするはずだったんですが
普段使われている油の
髪のコーティングが強かったのか
ブリーチをつかったのに
何故か全然明るくなりませんでした!


DO-Sシャンプーして泡立つんだけど
何かコーティングされた感じの髪。
油が蓄積してるのでしょうか?

時間がなくてカラーは次回になってしまいましたが
染めなくても十分カッコいいです!

お時間取れなくてすみませんでした
またカラーのみでもお待ちしています。

今日は以上です。
また明日~(^^)/~~~