BLOG

伴さんアップ講習 月曜ナイト

伴さんアップ講習 月曜ナイト

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は昨日に引き続き
また別の講習レポートをします。

毎月の初めの月曜日の営業後。
千葉の柏市 
逆井の美容室アマリージェで行われる
伴さんのアップ講習です。

伴さん

DSC_6230.JPG

今回はアシンメトリーのスタイル。

こんな感じでで前から
それぞれ違うカールを作っていきます

DSC_6242.JPG

DSC_6243.JPG

で伴先生の仕上がりがこちら

DSC_6246.JPG

DSC_6247.JPG

DSC_6248.JPG

DSC_6249.JPG

素敵です(^^♪

アシンメトリーなんだけど
飾りが入ると良い感じのバランスになるように。

最近は大きめの飾りが流行ってるので
割と大きめにヘアをつくらないと
飾りに負けてしまうという事でした。

お着物を着た時の
全体のバランスを意識してつくる。

僕は伴さん講習はこの日で3回目。
前回より講習のスピードが速くなってきてます!
集中集中!
置いてかれないように
集中しないとです。

自分の仕上がりはこんな感じ

DSC_6250.JPG

DSC_6256.JPG

DSC_6255.JPG

う~ん。
伴さんの仕上がりには程遠いですね~

でも着実に少しづつ前進してると思います。
もっと練習せねば!

そして最後に後ろだけ上げるのを
タイムを計ってみんなで競争。
14502687_856231974513992_4844693300592350009_n.jpg

ここでも置いてかれないように必死です(笑)

何回か計って
段々速くなってきた!
他の人のウィッグでもやったりして
仕込みの違いでやりやすさが違うのが
わかりました。

これも、復習して何回も練習しないとですねー

まだまだ課題が沢山だけど
タイム取りのプレッシャーなど
久々の感覚が新鮮で
楽しい講習でした!

また来月も行ってきます!


今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~