BLOG

ショートヘアはマメなメンテナンスを!

ショートヘアはマメなメンテナンスを!

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は月一恒例の母親のカット。

ビフォア

DSC_6343.JPG

DSC_6341.JPG

あんまり切る所なさそうですが
いつもこれ位でまた短くしちゃいます。

近いうちに同級生と旅行に行くらしいので
少し早めのメンテナンス。

最近ずっとベースのカットをレザーカットしていますが
その後の持ちも良い感じ。
それはドライカットの入れ方でも変わってきます。

あんまり伸びてない髪をレザーカットする
っていうのは結構難しい。
でもレザーの質感を出したいので
今回もレザーでウェットカット。

ドライ後さよならカットやなど
色々して束感や動きを出したら
完成です!

アフター

DSC_6353.JPGDSC_6354.JPG

DSC_6355.JPG

DSC_6359.JPG


DSC_6362.JPG

良い感じになったね!(^^)!

ビフォア→アフター
DSC_6343-horz.jpg
DSC_6341-horz.jpg
DSC_6339-horz.jpg

伸びてないようでも
ちょっとカットしただけで
だいぶ違いますよね。

ショートヘアのキレイを保つには
マメなメンテナンスが必須ですね♪

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~