BLOG

ばっさりカットでクルリンパ矯正。 

ばっさりカットでクルリンパ矯正。 

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のSuu'sゲストは
中山の方からお越しの
初めましてのアマダさん。

髪の傷みや切れ毛などが気になって
色々調べているうちに
DO-Sシャンプーに興味を持たれて
近くの取扱店を探されたそうです。

スウブログもチェックして頂いたようで
今回は縮毛矯正とカットという事でした。

ビフォア

DSC_6310.JPG

DSC_6312.JPG

いつもリタッチ矯正をされているそうです。

毛先はかなりダメージしていて
癖の様なビビり毛の様な状態。

根元は10センチ位が癖が出てきてる感じです。

DSC_6313.JPG

長いと絡むし切れ毛や傷みが気になるので
ご本人的には短めのボブにしたいと
ずっと思われてたそうです。

だけど、短くするのはやめた方が良い
という事で
中々してもらえなかったそう。

そして前回、
いつも行っている美容室とは
違う所に行ったのですが
やっぱり短いのはやめた方が
という事だっだそう。

そしてその時の矯正で
いつも以上に傷みが気になる様になった
と感じられたみたい。

で、色々髪を改善したいと調べて
DO-Sシャンプー→スウ
ということのようです。

先ず短くするとどうなのか?
という事ですが
例えば癖を活かしてカットだけで
というのを先ず考えてみます。

切ってみないと癖の出方で
ハッキリは断言出来ないですが
それもありかも
っていう位の癖だと思います。

ただ今までとスタイリングの仕方が
全然違くなるのと
自分の癖が嫌だと感じて
矯正をかけ続けているので
中々いきなりそれは難しいかも。

矯正毛も残っていますし
やるとしてもちょっと様子を見ながら
っていう感じだと思います。

ご本人もスウブログで
癖を活かしたカットなどを見られて
ゆくゆくはと思われたそうですが
まだ気持ち的にストレートが良いという事でした。

なので今回は矯正するのを前提で考えると
今の状態なら短い方が良いと思います。
かなり毛先は傷んでいて
ハナヘナをしても難しい状態。

理想は毛先にクルリンパ矯正を
かけられるくらいまでですが
短くなるのは全然いいという事でしたし
なりたいイメージ写真も短いボブでしたので
今回はあごライン位のボブにすることに
なりました。

カットとアイロンが終わってる状態

DSC_6317.JPG

DSC_6314.JPG

毛先をクルクルさせて自然な内巻きを狙います。

アフター

DSC_6319.JPG

DSC_6318.JPG

DSC_6323.JPG

DSC_6325.JPG

自然で良い感じですね(^^♪

アマダさんも乾かしただけで
こんな感じになるのを
驚かれていました。

根元は酸性+アルカリの薬
毛先は酸性の薬です。

かける前よりもかけた後の方が
勿論傷みはあるのですが
扱いにくい毛先がなくなったのと
乾かしただけで自然な内巻きカールになるので
髪へのストレスがなくなって
快適に過ごせると思います(^_-)-☆

素髪ケアの考え方もお伝えして
DO-Sシャンプーとトリートメントも
お持ち帰りいただきました(^^)/

短くしたいけど迷われている方
自然な矯正に興味がある方は
是非お問い合わせください!

今日は以上です。
また明日~