BLOG

ナカジー式ドライカット♪ さっそくパクらせて頂きました(^^)/

ナカジー式ドライカット♪ さっそくパクらせて頂きました(^^)/

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
いつもカットとアルカリカラー&ハナヘナをしている
カナザワさん。

ビフォア

DSC_6678.JPG

DSC_6679.JPG


DSC_6676.JPG

前回カットカラーしてから4か月経ってます。

ボブスタイルなので
割とまとまってるようですが
さすがに4か月経つと
色々な所に問題が出て来ますねー

今回はあまり長さは変えずに
スッキリまとまる様にという事なので
つい先日行ってきた講習で学んできた事を
さっそくやってみようと思います。

表参道ヒルズの裏にある美容室
SENSE Hair の
ナカジ―

の講習

o0480043013776844379.jpg

ウェットカットした後に
毛先にストレートアイロンを入れてから
ドライカットをする
というやり方。

ナカジ―の講習受けるのは先日で2回目で
そのカットの仕方などちょくちょく
営業で取り入れて
パクらせていただいているのですが
講習翌日の一番のお客さん。
丁度良い
ボブスタイルなので
ウェットカット後カラー前に
ストレートアイロンを入れてから
ドライカットさせてもらいました(^^)/

DSC_6687.JPG

DSC_6683.JPG

当たり前ですが
アイロンしてるのでまとまってますね!

ただ根元の癖などは乾かしただけの仕上がり
ストレートにしてるのはほぼ毛先の方だけです。

この状態でドライカットする事で
必要な所に必要なだけのカットが出来ます。

ドライカットは細かいスライスで
毛束ごとに
質感やまとまり、重さを調整をする感じ。

カラー&ハナヘナして
ナチュラルドライしたらこんな感じです。

DSC_6690.JPG

DSC_6688.JPG

アイロンしてなくても
良い感じにまとまってくれました!

DSC_6694.JPG

DSC_6696.JPG

DSC_6704.JPG

DSC_6697.JPG

良い感じですね(^^♪

ボブでまとまりは欲しいんだけど
重すぎないで柔らかい質感を目指しました。

ナカジ―式ドライカット
良い感じです!

またパクらせていただきまーす!

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~