BLOG

伸ばし中のショートボブのカット

伸ばし中のショートボブのカット

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のSuu'sゲストは
いつもカットに来てくれている
ナカムラさん。

ビフォア

DSC_6837.JPG

DSC_6835.JPG

ナカムラさんはちょっと前に
バッサリショートカットにして
今は伸ばし中です。

伸ばし中でも間にカットを入れないと
かっこ悪いバランスで伸びていっちゃって
伸ばしていく過程がきれいじゃない。

なので伸びてきてバランスが崩れそうなところは
カットしながら伸ばしていく感じ。

今のスタイルの場合は
サイドに比べて、えりがドンドン長く
重たくなってくるので
そこを中心にカット!

ただ重くなるからと言って
後ろのウェートをあまり上げすぎると
中々伸びないので
サイドの長さをいかして
丸いショートボブになるようにしました。

仕上がりはこんな感じです!

DSC_6844.JPG

DSC_6849.JPG

DSC_6845.JPG

いい感じですね(^^♪

ビフォア→アフター
DSC_6837-horz.jpg
DSC_6836-horz.jpg
DSC_6835-horz.jpg
DSC_6834-horz.jpg

長さはあまり変わってないんだけど
全体的なシルエットがちょっと変わるだけで
全然違って見えます。

なので伸ばし中の髪も
カットしながら伸ばしていくと
途中過程もキレイでいられるので
おススメです(^^)/

今日は以上です。
また明日~(^^)/~~~