BLOG

ハナヘナ毛を明るく!親子カット

ハナヘナ毛を明るく!親子カット

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のSuu'sゲストは
いつも親子で来て頂いている
ウエキさん。

今日はお母さんがカラーで
お子さんはカット(^^)/

お母さんのビフォア

DSC_6855.JPG

DSC_6852.JPG

普段はハナヘナをしているのですが
今回は毛先を少し明るくしたいという事で
アルカリカラーをしました。

最近縮毛矯正をしたし
ハナヘナ毛なので
髪は明るくなりづらい。

ブリーチを使っていかないと
中々明るくならないと思います。
という説明をしました。

結局はブリーチ剤を使わずに
普通のカラーで一番明るくして
雰囲気を見ることにしました。


お母さんのカラー放置中に
娘さんのあーちゃんをカットしちゃいます。

あーちゃんビフォア

DSC_6860.JPG

DSC_6858.JPG

全体の長さはそんなに変えないで
前髪は流せるように。

ウェットカットでベースカットしてから
一度乾かしてドライカットで
質感調整。

そしたらこんな感じです!

アフター

DSC_6873.JPG

DSC_6874.JPG

DSC_6877.JPG

DSC_6878.JPG

可愛いね♪

お母さんもカラーが終わって
仕上がりはこんな感じです!

ビフォア→アフター
DSC_6855-horz-horz.jpg
DSC_6852-horz.jpg

丁度良い感じの色に明るく出来ました(≧▽≦)

カットの予定はなかったのですが
少し重くなっていたので
ドライカットで軽くもしました!

じゃあ、2ショット写真撮らしてください!
パシャリ☆

DSC_6884.JPG

良いですね!

そしたらあーちゃんまたねー

DSC_6885.JPG

バイバーイ

DSC_6886.JPG

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~