BLOG

月一恒例 伴さんアップ講習会。

月一恒例 伴さんアップ講習会。

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の月曜日に月一恒例の
ヘアセットの講習会に行って来ました。

場所は千葉の柏市逆井の美容室アマリージェ。

講師は伴さん。(今回写真がありません(^-^;)

今回のアップはねじったりひねったりを
組み合わせたスタイルの練習です

IMG_8599.jpg

先ず、後ろはこんな感じ。

DSC_7093.JPG

ちょっと夜会巻き風っぽいですが
抱き合わせではなく一束をひねりあげて作ります。


サイドはこんな感じ

DSC_7101.JPG

この後ろのひねりあげと
サイドのねじってまとめるやり方
はずしてはまとめを繰り返し反復練習。

ある程度出来るようになったら
最後まで仕上げます。

そして伴先生の仕上がりはこう。

DSC_7104.JPG

DSC_7105.JPG

DSC_7108.JPG

DSC_7123.JPG

自分の仕上がり

DSC_7118.JPG

DSC_7111.JPG

DSC_7115.JPG

全然違ーう!!

今回特にひどいっすね(笑)

フロントに持ってくる毛が少なすぎ&
遊ばせるカールが小っちゃくて
こじんまりしちゃってます!

しかし、伴さん曰く
今はそういうデザインがどうこうよりも
一つ一つの基礎の方が重要という事でした。

ピンの打ち方だったり、
後ろの土台作りだったり。

それが簡単に完璧に出来るようになれば
最終的なデザインは自然と
上手くなっていくそうです。

何にせよ練習が必要です!

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~