BLOG

癖でたまりやすい所はすっきりカットしちゃおう(^^)/

癖でたまりやすい所はすっきりカットしちゃおう(^^)/

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
スウが初めてのきっぺい君。

きっぺい君はうちの長女ハルカの同級生
の小学2年生でお母さんと来てくれたよ。

じゃあカットする前に
DVDを選ぼうか―
DSC_7349.JPG

因みにきっぺい君はトム&ジェリーを選んだよ。

ビフォア

DSC_7353.JPG

DSC_7350.JPG

カットして1か月ちょっと経ってるみたい。

いつもすぐモサモサしてきちゃうらしい。

きっぺい君の髪質は少し硬めで
癖がある感じ。

特にサイドと襟足に重さがたまると
モサモサした印象になってしまいやすいよねー

刈り上げない位の長さなんだけど
限りなくギリギリまで短くして
スッキリさせちゃおう!

きっぺい君がトム&ジェリーを見て
爆笑してる間にカット終~了~!

こんな感じになったよ♪

DSC_7359.JPG

DSC_7363.JPG

DSC_7362.JPG

DSC_7366.JPG

カッコいい!(^^)!

きっぺい君の様な
襟周りに強い癖のある髪は
刈り上げないにしても
ギリギリまで短くしちゃった方が良い感じだね(^^)/

トップの重さがたまりやすい所は
深めのジグザグカットと
さらに髪に間に隙間を作る様にカットして
束感と動きを出してるよー

じゃあきっぺい君。
またね~
DSC_7367.JPG

バイバ~イ(^^)/

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~