BLOG

長女の同級生、親子でカット♪ 

長女の同級生、親子でカット♪ 

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
昨日に引き続き
またまた、うちの長女ハルカの同級生の
ユキちゃん。
と、そのお母さんの親子カットです♪

先ずはユキちゃんからカット

DSC_7371.JPG

DSC_7368.JPG

ユキちゃんはまだこの後
七五三のイベントを控えてるので
全体的な長さはある程度残して
前髪をスッキリカットしまーす(^^)/

そしたらこんな感じです♪

DSC_7381.JPG

DSC_7385.JPG

DSC_7389.JPG

可愛いー♪

続いてお母さん。

ビフォア

DSC_7393.JPG


DSC_7391.JPG

お母さんのミナさんは髪に癖があって
スウにくる以前は縮毛矯正をかけていました。

長さも肩につかない位のボブにされてたんだけど
縮毛矯正をやめて行きたいという事で
スウに来られました。

で、何回かハナヘナとカットなどで
既矯正毛がなくなるまで
癖を活かせるようにてカットしてきて
段々短くなっていき
今の長さ。

もうほとんど矯正した所はなくなって
ご自身の癖だと思います。

今回も癖の感じを見ながらの
レザーカットとハサミでドライカット(^^)/

そしたらこんな感じです♪

DSC_7401.JPG

DSC_7404.JPG

DSC_7406.JPG

素敵です(^^♪

頭が小っちゃくなってスッキリ!

癖が重なって膨らむ部分を
段を入れたり髪を間引いてカットしてます。
量が多いからってすきバサミは一切使ってません!
変に梳くと余計膨らんでしまうので。

では、最後にツーショット撮りましょう♪
パシャリ☆
DSC_7408.JPG

ん~二人とも良い笑顔(≧▽≦)

じゃあ、またお待ちしてまーす!

ユキちゃんもバイバ~イpaper

DSC_7411.JPG

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~