BLOG

ハナヘナとカットでパーマをお休み中。

ハナヘナとカットでパーマをお休み中。

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
いつもカラーとハナヘナや
パーマをしている
ヤチダテさん。

ビフォア

DSC_7804.JPG

DSC_7802.JPG

前回パーマをかけたのが
なんと7か月以上前!!

普通ならそんなにパーマって持たないんだけど
ヤチダテさんは元々がくせ毛なんです。

そして最近伸ばし中で
毛先はほとんど揃えるくらい。

シルエットを整えるのに毎回
上を切って段を入れたりして軽くしてるのと
毛先にハナヘナをしてるので
パーマいらずになってます!

今回も根元のリタッチカラーと
毛先はハナヘナのナチュラル。

カットはバランスを整えて長さはキープ。

そしたらこんな感じです♪

DSC_7807.JPG

DSC_7813.JPG

DSC_7817.JPG

DSC_7812.JPG

いい感じ~(^^♪
素敵です!!


実は裾の方は結構もうカール感が
なくなってきてて
カットしちゃうとそこだけ
ダランとなっちゃいそうな感じ。

でも毛先は揃えるくらいにして
毛先のハナヘナで何とかいい感じに
ご自身のくせと馴染んでます。

いつも途中で短くして
毛先はカットしちゃうから
こんなにパーマが持ってるのは初めて。

一番本人がビックリしてます(笑)

でも髪に負担になる事を
なるべくしないで伸ばせるっていうのは
とっても良いですよね。

癖毛の人でないとこうはならないけど
こういうパターンもあるという
一つの例のご紹介でしたー(^^)/

今日は以上です。
また明日~(^^)/~~~