BLOG

あの人の紹介であの人が来てくました(^^♪

あの人の紹介であの人が来てくました(^^♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
初めましてのシュウ君。

ビフォア

DSC_8020.JPG

DSC_8019.JPG

実はシュウ君のお母さんは
スウがいつも講習などでお世話になっている
千葉の野武屋本店ののぶさんとつながりのある方。

のぶさん

14908237_987295778064677_7558491916954823296_n.jpg

お母さんもシュウ君も
野武屋本店が出来るずっと前から
のぶさんにカットしてもらったりしてた
関係だそう!

ただ最近はのぶさんのお店の予約が取れずに
お母さんはこれまたいつもスウがお世話になっている
恵比寿のDresshairのつっち―

シュウ君はつい先日スウが講習を受けて
スウブログでもレポートした
Dresshairのニワちゃん
にカットしてもらったりしてるみたい。

ニワちゃん

13237815_10206929227931215_7233363626454039118_n.jpg

ニワちゃん講習ブログレポート

ヘアドネーションカット。ニワちゃんのぶさんコラボ講習レポート①
ヘアドネーションカット ニワちゃん講習レポート②
ヘアドネーションが紡ぐ想い。 ニワちゃん講習レポート③

そんなシュウ君が
何でスウに来てくれたかっていうと
実はシュウ君、
かの有名な劇団四季のキャストさんで
その稽古場がスウの近くなんです。

超多忙なシュウ君。
中々髪を切る暇がなく
舞台や練習の合間を縫って行ける店を
お母さんが探してくれたみたい。

そんなお母さんのリサーチで
スウを見つけてくれた事と
のぶさんがスウを紹介してくれたことで
来てくれる事になったと言う訳です!

来て下さって、
ありがとうございます!(^^)!



そんな超多忙なシュウ君。
ついこの前まで大阪で
キャッツの講演をしてきたばかり

劇団四季

161111CATS_03-thumb-640x450-19475.jpg

その舞台や練習の合間に
スウの予約を入れてくれて
この日はカットカラーとシェービングをしました(^^)

髪型は仕事の規定では
刈り上げ以外なら何でもOKという事。

刈り上げNGなのは
見た目とかではなく
舞台で使うカツラが止められなくなるから
という事みたい。

のぶさんがいつも言う
全身像からヘアスタイルをイメージして
今ある問題点を解消して
っていうのを考えてカットしたら
こんな感じです!

DSC_8032.JPG

DSC_8037.JPG

DSC_8036.JPG

DSC_8035.JPG

スッキリ爽やか(^^♪

写真撮ってて気づいたけど
シュウ君、姿勢がすごく良い!!
バレーやってた言うからシュッとしてるねー!

ビフォア→アフター
DSC_8020-horz.jpg
DSC_8018-horz.jpg
DSC_8019-horz.jpg
DSC_8017-horz.jpg

シュウ君の髪はペタンと寝やすく直毛。
そして、骨格はハチがなく尖った頭の形。

動きがや立ち上がりが出やすい様にするのと
頭の形が良いが故の問題点
首回りの重さの解消など
そういう所を注意して切りました(^^)/

シュウ君多分また忙しくて
次カット出来るのがいつになるか
分からないだろうから
伸びてきた時に生じるであろう問題点も先回りして、
なるべくスタイルが長く持つように
ギリギリまで攻めてカットしといたよー

これものぶさんの教え。

シュウ君
忙しい中スウに来てくれてありがとう!!

シュウ君最後にスウのお店
落ち着いた良い所ですねー
って言ってくれたよ(≧▽≦)

どうもありがとう!!

また待ってるねー(^^)/

久しぶりのツーショット写真。

ちん!!
DSC_8039.JPG


今日は以上です。
それではまた明日~(^.^)/~~~