BLOG

DO-S&ハナヘナの素髪美人がまた来てくれました♪

DO-S&ハナヘナの素髪美人がまた来てくれました♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
お久しぶりのシオヤさん。

ビフォア

DSC_7823.JPG

DSC_7820.JPG

この日はハナヘナと前髪カットでご来店。

かなり間が空いたと思ったら
遠くに引っ越しをされたみたい。

今までも菊名から来てくれてたみたいだから
近くはなかったんだけど
さらに遠くになって
近くのDO-Sハナヘナサロンに行かれてたみたいです(^^)

そうシオヤさんはDO-Sシャンプーの愛用者!!
ハナヘナの毛先のメンテナンスもカラーと一緒にしてます(^_-)-☆

うちに来てくれたのもDO-Sシャンプー取扱店
ってのがきっかけ。

今日はお休みという事で
わざわざ遠くからまたスウに来てくれました(^^)/

ありがとうございます!

で、
今回は根元のアルカリカラーはしないで
全部ハナヘナで染めます。

中間部分のアルカリカラーが褪色してる所は
毛先より明るくなってきてるので
そこはナチュラル:インディゴの2:8のマホガニー
毛先はナチュラル単品でグラデーションを目指します。

前髪もカットしたらこんな感じです♪

DSC_7833.JPG

DSC_7831.JPG

DSC_7835.JPG

DSC_7837.JPG

艶々ー!!素敵ですね(^^♪

相変わらずお綺麗です!(#^^#)

アルカリカラーのリタッチ&ハナヘナ
の繰り返しをしていて
色を落ち着かせるパターンで
毛先に繰り返しインディゴを使った場合

どうしてもアルカリカラーの方の褪色が早くて
中間部分が先に明るくなってしまったりします。

なので、一旦中間部分にしっかり色をいれて
毛先は今の明るさキープっていうパターンで
させていただきました。

幸い今行かれているハナヘナサロンが
うまく色を入れてくれてたみたいで
そんなに違和感はなかったのですが
これから色を落ち着かせていくという事だったので
メンテナンスしときましたー(^^)/

シオヤさん
わざわざまたスウに来ていただき嬉しかったです!

また機会があったらお待ちしてまーす(^^♪

今日は以上です。
それではまた明日~(^^)/~~~