BLOG

癖毛を収まり良く。大学生のカット♪

癖毛を収まり良く。大学生のカット♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
初めましての大学生のオオヌキさん。

いつもお母さんがスウに来てくださっています。

この日はお母さんがカラーしてる間に
カットに来てくれました♪

娘さんは以前から
お問い合わせいただいていたのですが
何回かタイミングが合わずで
やっとさせていただけた感じです(^^)

ビフォア

DSC_7865.JPG

DSC_7863.JPG


癖があって広がってしまう髪質。
ビフォアは大分前にかけたというデジタルパーマが
毛先に残ってます。

傷んでる髪が気になるのと
まとまらないのが気になるそう。

ただ長さはそれ程変えたくはないという事。

なので傷んでまとまらない毛先をカットして
少し段を入れてすそ広がりになっている
シルエットを調整。

あとはドライカットで癖の様子をみながら
いらない髪をカットして収まりが良いようします(^^)/

ブローはしないでナチュラルドライ。

そしたらこんな感じです!

DSC_7876.JPG


DSC_7885.JPG

DSC_7883.JPG

良い感じー(^^♪

笑顔が可愛いですね!


ビフォア→アフター
DSC_7866-horz.jpg
DSC_7863-horz.jpg

暴れていた毛先が落ち着きましたねー

毛量は多いのですが
癖があるので変に梳いてしまうと
余計に広がって
逆に見た目の髪の量が多く見えたり
まとまらなかったりと良くない事が多い。

なので梳かないで
ドライカットで様子を見ながら
毛量と質感調整するのが
良い感じです(^^♪

ではオオヌキさん
また待ってまーす!

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~