BLOG

スタイリングが楽になるボディーパーマ♪

スタイリングが楽になるボディーパーマ♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もえぎ野こかげ道の枯れ葉も
いよいよ佳境に入ってきました!

DSC_8177.JPG


今日はごみ袋5つ!

少し時間をさかのぼって
今日のSuu'sゲストはご近所さんの
ロクガワさん。

ビフォア

DSC_8156.JPG

DSC_8152.JPG

だいぶモサモサしてると思ったら
前回パーマカットしてから4か月経ってました(≧▽≦)

今日もパーマとカット。

ロクガワさんのパーマは
最近はポイントパーマです。

ボディーパーマってやつで
トップに立ち上がりと動きが出るようなパーマ。

カットはだいぶ伸びていたので
スッキリさっぱり耳を出して
カットが終わったらこんな感じで
巻き巻き

DSC_8159.JPG

パーマの持ちがよくなるように
酸化させる薬のパワーをおとして
じわじわと酸化させたり
諸々の処理をしたら
こんな感じの仕上がりです♪

DSC_8165.JPG

DSC_8167.JPG

DSC_8168.JPG

DSC_8174.JPG

良い感じです(^^♪

このパーマがあるかないかで
スタイリングのし易さが
だいぶ違います。

ただボディーパーマっていうのは
ゆるめのパーマなので
持ちが悪い!
だから薬剤の使い方などを工夫して
なるべく持ちが良い様にしてます!

あとはカットが大事!
ぶっちゃけパーマがなくても
スタイリングがしやすい様にするのが
やりやすさの持ちにつながりますからねー

かかってないようでかかってる
ボディーパーマ
オススメです♪

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~