BLOG

今年最後の伴さんアップ講習♪

今年最後の伴さんアップ講習♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週の月曜日の夜に
月一恒例、今年最後の
伴さんのアップ講習に行って来ました。

伴さん

DSC_8501 (1).JPG

上の写真で伴さんが持っている
モコモコしたのが
すき毛

まとめ髪にボリュームを出したい時など
中に入れてにつかったりするものです。

今回はこのすき毛を使ったアップの練習をしました。

DSC_8503.JPG

こんな感じに後ろのボリュームが欲しい所に
すき毛は使います。

このすき毛の作り方から止め方
まで基礎の基礎から丁寧に教えて頂きました(^^♪

すき毛を入れてあげるとこんな感じ。

DSC_8508.JPG

DSC_8509.JPG

もう少しすき毛を増やして
立体的に丸く艶っぽくなるのが良いみたいです。

先生のはこんな感じ。

DSC_8510.JPG

DSC_8511.JPG

丸みが違いますね!!

今回はこのすき毛を使った
後ろのあげ方を反復練習。

残りの髪はツイストしたり
三つ編みしたりでまとめる感じで
教わりました。

伴さんの仕上がり

DSC_8514.JPG

DSC_8515.JPG

DSC_8516.JPG

可愛いです♪

自分の仕上がり

DSC_8518.JPG

DSC_8519.JPG

DSC_8523.JPG

DSC_8520.JPG

DSC_8525.JPG

ん~何か
バランスというか
何が正解なのか分からなくて
難しいんだけど
すごく楽しいです(≧▽≦)

アレンジの練習って何故か楽しいですよねー

出来ない事が出来るようになったり
っていうのもあるし
どうやったら可愛いんだろうとか
カッコいいいんだろうとか
考えるのも楽しい!

また練習しよう!

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~