BLOG

大人カラーを楽しもう♪

大人カラーを楽しもう♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週のお休みに
うちの奥さんをカラーカットしました。

ビフォア

DSC_8530.JPG

DSC_8529.JPG

DSC_8528.JPG

カットは内側を刈り上げたスタイル。
通称ジョリー

カラーはこの前の講習で学んだことを
実践してみました。

カラーのスペシャリストさっさんの講習

カラーリストさっさんのプライベートレッスンに行ってきました(^^♪

1480510630401.jpg

この時習ったホイルワークという
銀紙を使った技術。

ハイライト
ローライトを使って
髪に動きや立体感を出したり
その人の目指す女性像に合わせてカラーをする
という実践です。

こんな感じでホイルワーク

DSC_8531.JPG

DSC_8532.JPG

少ないホイルでどれくらいの効果が出るのか?
半分実験も兼ねてやってみました。

色はローライトを少し多めに配置して
ハイライトはローライトの間に1,2枚
入れる程度にしてみました。

ベースカラーはカジュアルな服装の多い奥さんに合わせて
暖色よりのナチュラルなブラウン

そこに少しクールなカッコよさをを出したかったので
アッシュ系の色でローライト
ハイライトはブリーチをクリア剤でパワーを落として入れました。

そしたらこんな感じです♪

DSC_8534.JPG

DSC_8551.JPG

ちょっとお店の照明で
オレンジ味が強く見えてしまって
分かりづらいですねー(^^;)

実際はもうちょっと違う色です。
カラーの撮影って難しい!

自然光だとこんな感じ♪

DSC_8560.JPG

DSC_8559.JPG

こっちの方が色が分かりやすいです(^^)/

良い感じの動きが出てるし
色も良い感じだと思います!

まだまだ反省点改善点あるけど
こういうカラーってすごく楽しい♪

因みにここだけの話、
奥さんのカラーは大人カラーです。
(白髪染めともいう・・・(≧▽≦))

大人髪(白髪ともいう!)
奥さんはまだチラホラだけど
前の方だけにちょっとだけ集中してある感じ。

だからって白髪が出てきたから
染めなきゃ―隠さなきゃ―!
ってネガティブになるより
そこもしっかりカバーしつつ
こんな風に色で遊ぶと
楽しいですよねー(^_-)-☆

そんな楽しい大人カラー
オススメです(^^)/

今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~