BLOG

大人カラーを楽しもう♪ ②

大人カラーを楽しもう♪ ②

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
いつもカラーカットでいらっしゃってる
モリさん。

ビフォア
DSC_8466.JPG

DSC_8465.JPG

全体染めではなく
最近はずっとホイルワーク(銀紙で包んでカラー)
で部分的に染めてます。

モリさんは見ての通りボブスタイルなのですが
前にかっかてくる髪をハーフアップにしたりもされるので
それも考慮してホイルワークをします。

今までホイルワークでカラーした所が
退色して薄いイエローブラウンになってます。

これには色を入れずベースのカラーとして
ローライトを入れるような感じで
アッシュ系の色でホイルワーク。

DSC_8471.JPG

DSC_8469.JPG

で、仕上がりはこんな感じです(^^)

DSC_8475.JPG

DSC_8472.JPG


いい感じですね(^^♪

ベースのカラー
プラス
白い髪がハイライト
ホイルカラーがローライト
という感じになって
立体感、毛束感が感じられるボブになってますね!

DSC_8466-horz.jpg

もっとホイルの色を落とせば
コントラストがハッキリして
モードな感じが増しますし、
色味を変えても面白いですよね♪

でもモリさんはカッコいい感じや
クールな感じが合うので
アッシュ系のブラウンでホイルワークしてます。

これも一つの大人カラー(白髪染めともいう)
の楽しみ方です♪

モリさんはスウが出来た頃から
来て頂いているのですが
最初の方は定期的な白髪染めのリタッチをしていました。

その時はもっと暗い色で染めていて
ある時から伸びてきた白髪が目立たないようにと
いずれは染めなくても良い様に
という事で
リタッチの色を褪色した毛先に合わせて
徐々に明るくしていきました。

そしてある程度明るくなってから
今回の様なホイルワークのカラー
をしてます。

こんな感じで最近は
伸びてきた白髪を染めるという
良くあるリタッチのカラー
というのをやめて
大人カラーを楽しんでいます。

白髪を染めるというのも
色々方法があるので
毎回楽しみながら染められると
良いですよね(^_-)-☆

そんなカラーのご紹介でした(^^)/