BLOG

日々のケアとメンテナンスカットで美髪を目指そう!

日々のケアとメンテナンスカットで美髪を目指そう!

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
遠くからカットしに来て頂いている
イシカワさん。

確か高座渋谷って所から来てくれてます。
あまり正確な場所は把握してないけど
多分遠い(←いい加減(^^;))

いつも遠くからありがとうございます

ビフォア

DSC_8448.JPG

DSC_8446.JPG

DSC_8445.JPG

イシカワさんは
最初スウに来られた時
髪がバサバサしてしまい
傷んで見えるのがお悩み
という事でした。

今回スウでカットするのは4回目
その内1回は前髪カットなので
全体カットは3回目です。

髪の長さはキープで毛先をキレイにそろえて
扱いやすい様に内巻きになる様なカット。
後は枝毛のメンテナンスカット。

前髪は分かれやすくて浮きやすく
以前は上手くおろせなかったという事でした。

なので、また今回も上の髪を上手く使って
自然に前に下して流せるようにカットします。

そしたらこんな感じです♪

DSC_8453.JPG

DSC_8456.JPG



DSC_8460.JPG

素敵です(*^▽^*)

カットで出来るのはこれ位。

ビフォア→アフター
DSC_8446-horz.jpg
DSC_8445-horz.jpg

あとはイシカワさんの日々のホームケアの仕方で
このキレイを保てるかにかかってきます。

初めて来られた時に
美髪になるための日々のケアを
レクチャーさせて頂いて段々いい状態になってきてます!


シャンプーの後
優しくタオルドライ
(ゴシゴシしない!)

引っかかりがないように
くしで優しくとかす。
(毛先から優しく。)

お風呂からあがったら
すぐに乾かす。
(しっかり完全ドライ!)

などなど・・・

単純な事ですが
毎日の繰り返しで
自分で自分の髪をダメージさせている場合があります。

それをなくすだけで、
というより、それだけでも美髪になる
と言っても過言ではない位。

それ位日々の髪の扱い方は大事です!

一応一通りレクチャーはさせて頂きましたが
復習もかねて
ササキさんの為にリンクはっておきますねー

僕のブログじゃないけどおすすめの記事
恵比寿Dresshairのニワちゃん(中庭さん)のブログ

目指すは”髪の扱いの神”

素髪ケアの理論を知りたい方は
DO-Sシャンプーの開発者ぢーぢのブログ

ヘアダメージ 髪の傷み とは???


今日は以上です。
それではまた~(^^)/~~~