BLOG

ご出産前にばっさりカット♪ 前髪をつくるメリット。

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストは
妊婦さんのウヤマさん。
娘さんを連れてご来店です♪

ビフォア

DSC_8568.JPG

DSC_8564.JPG

前回カットしてから4か月位。

今回は出産前にバッサリ短く!
でもいざとなったら結べるくらいの長さで。

という事で、
ちょっとゆるい癖のある髪のウヤマさんには
自然に内巻きになるボブにする事にしました(^^)

ご本人の希望もあって
前髪も久しぶりにつくっちゃいます!

前髪をつくると伸びると気になってくる
という、ご出産間近で忙しいウヤマさんには
ちょっとデメリットもあるかもしれませんが
良い事もあるんです!

それは後程書くとして
先にアフターはこんな感じです♪

DSC_8577.JPG

DSC_8590.JPG

DSC_8581.JPG

素敵ですねー(^^♪

前髪があった方が
ウヤマさんの優しい雰囲気が良く引き立ちますよねー(^_-)-☆

後もう一つ前髪を作って良いことは
出産後の抜け毛がある時期に
前髪も結んだりして過ごす様な事があると
生え際の毛が薄くなりやすい
という傾向があります!

前髪をひっつめたりして
常に引っ張られた状態にしていると
生え際の弱い毛は
ただでさえ薄くなる傾向があります。

それが抜け毛が多くなる
出産後に(大体3か月してくらいから)
そうして過ごした事によって、
一旦薄くなってしまうと
ちゃんとした毛が生えてくるのに時間がかかる
という場合があります。

なので、前髪を作ってしまえば
後ろで縛るなどは出来なくなるので
自然にそういう事を防げる
というメリットもあるんです!

まあ、でも一番は
前髪があった方が素敵
って事ですけどね(^^)

それはそうと
一緒に来てくれたウヤマさんの娘さん
お母さんカットの間、隣でDVDを見ながら
大人しく待っててくれたんだけど
カメラを向けると逃げてしまって
中々お顔をとらしてくれません(^-^;

DSC_8585.JPG

撮られるのが恥ずかしいみたい!

DSC_8583.JPG

カメラを向けると顔をそらしちゃう!

それでも
帰り際の隙をついて
パシャリ☆

DSC_8595.JPG

撮れたー(^^)/

もう一枚
パシャリ☆
DSC_8596.JPG

また撮れたー(≧▽≦)

調子に乗ってバイバイの写真も撮れるかなって思って
バイバ~イ(^^)/
ってしたけど
やっぱり無理みたい(^-^;

DSC_8598.JPG

もうすぐお姉ちゃんだねー
今度は是非撮らしてねー(^^)/

それではまたー

今日は以上です(^.^)/~~~