BLOG

高校生の初パーマ♪

高校生の初パーマ♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_9128.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はいつもカットと眉カットで来てくれている
高校生のオガワ君。

ビフォア

DSC_8993.JPG

DSC_8991.JPG

前回パーマをかけてみたいって言ってて
ちょっと伸ばしてたんだよねー

イメージ写真は
クリクリじゃなくて少し動きが出る位の
ボディーパーマ的なパーマ。

オッケーです!

人生初のパーマ!

前回相談された時からイメトレしてたよ!

こんな感じに巻いて

DSC_8994.JPG


バーッと乾かして
ドライカット。

オガワ君の髪は元々モサモサしやすい髪。
パーマをかけると動きは出るんだけど
よりモサモサするのが実の所。

だけどそれはカットで調整すれば大丈夫!

このカットがかなり重要です!


ワックスつけたらこんな感じ♪

DSC_9004.JPG

DSC_9005.JPG

DSC_9006.JPG

DSC_9013.JPG

カッコいい!!


写真撮ってて男の自分が
ドキッとしてしまった(≧▽≦)
(注:ゲイではないです・・・)

絶対モテちゃうなーこりゃ~笑

元々イケメン君だけど
さらにイケメンになったね~

うらやましいっ!

今回は自然な感じのパーマのリクエストだったけど
もう少しハードな感じも似合うと思うよー

色々楽しめると思う。

因みに自分の美容室での初パーマは
かかり過ぎて失敗だったなー

床屋の息子の自分は
美容室に行くの自体が初めてで
なのになぜかパーマスタイルのイメージ写真を持っていった
チャレンジャー。

緊張して行ったな~

最初その仕上がりが自分で似合ってるのかは
よく分からなくて
これがいわゆる美容室的オシャレなのか~
と思ってたけど
人に「変だよっ」て言われて
やっと失敗だったって気づいた笑

そんな思いもあるから初パーマは
責任重大だと思う。

その後二度とかけたくなくなっちゃうからね笑

かかり過ぎは特に
後々ずっとブルーになるので注意!

そんな事を思い出しながらの
高校生の初パーマのご紹介でした(^^)/

今日も良い一日を\(^o^)/