BLOG

中学生のヘアドネーション♪

中学生のヘアドネーション♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_1093.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のSuu'sゲストは
ヘアドネーションカットで来てくれた中学2年生の女の子。

ビフォア

DSC_1382.JPG

DSC_1379.JPG

スタイルはご相談で
前下がりのショートボブにする事になったので
ヘアドネーションでウィッグになる規定の長さ
31センチ余裕で取れそうです!


その前に
ヘアドネーションをまだご存じない方に

ヘアドネーションとは?

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味で

無毛症や不慮の事故
病気や怪我など様々な理由で
髪を失ってしまった18歳以下の子供たちに
人毛の医療用ウィッグを無償で提供している
NPO法人
JHD&Cジャーダック)による
活動で

その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

詳しくはこちら

NPO法人
Japan Hair Donation & Charity



毛束を分けとったら
一刀目はお母さんにお願いする事になりました(^^)/

DSC_1383.JPG

チョキ―ン✂

DSC_1384.JPG

良い感じに切れて
こんなに取れました!

DSC_1385.JPG

そして気になる仕上がりは
こんな感じです♪

DSC_1417.JPG

DSC_14050.JPG

DSC_14070.JPG

DSC_1403.JPG


可愛い(^^♪



カッコいい!

前からこの髪型だったみたいに
自然で似合ってますね(^_-)-☆

さっきまで自分の元にあった髪
一旦離れると別な物に見えるから不思議ですねー

DSC_1414.JPG


DSC_1416.JPG

良い笑顔!
(≧▽≦)


サラサラのキレイな長い髪
ヘアドネーションしてくれて
どうもありがとう(^^)/

新しいヘアスタイル楽しんでね(^^♪


今日は以上です。
それでは今日も良い一日を\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スウはヘアドネーション活動の賛同店です。

ヘアドネーションをするにあたり
不安や分からない事などありましたら
是非ご相談ください。