BLOG

ひし形シルエットで面長をカバー♪ ヘアドネーションカット。

ひし形シルエットで面長をカバー♪ ヘアドネーションカット。

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_1093.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のSuu'sゲストは
ヘアドネーションカットで来てくれた
中学一年生の女の子。
お母さんもご一緒です。

ビフォア

DSC_1848.JPG

DSC_1846.JPG

ヘアドネーションをまだご存じない方に

ヘアドネーションとは?

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味で

無毛症や不慮の事故
病気や怪我など様々な理由で
髪を失ってしまった18歳以下の子供たちに
人毛の医療用ウィッグを無償で提供している
NPO法人
JHD&Cジャーダック)による
活動で

その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

詳しくはこちら

NPO法人
Japan Hair Donation & Charity




お顔が写らなければ写真をお撮りしてOK
という事でしたので横顔のみです。

ヘアスタイルのご希望は
面長をカバーしたいという事です。

結構短くしてもOKということでしたので
ご相談の結果前下がりのショートボブにして
前髪も作る事になりました♪

こんな風に分けとって

DSC_18490.JPG

一刀目はご自身で

DSC_1850.JPG

チョキ―ン✂
のシャッターチャンス逃しました(^_^;)


こんなに取れましたよ~(^^)/

DSC_18510.JPG

ウィッグに必要な既定の長さ
31センチ以上十分あります(^^)/

そして仕上がりはこんな感じです♪


DSC_1863.JPG



DSC_1859.JPG

DSC_1855.JPG

DSC_1865.JPG

正面からのお写真が撮れないので
分かりずらいですが
ひし形のシルエットになる様なボブにカットして
面長をカバーしてます(^_-)-☆

スタイリングは
バーッとドライヤーで乾かすだけでOKです!

一緒に来られてたお母さんも
横からのシルエットがキレイ!
と言って頂けました♪

自分もこだわっている所なのでとても嬉しいです(^.^)

お母さんもしっかりビフォアフター撮って
最後はドネーションしてくれた髪を持って
パシャリ☆

DSC_18680.JPG

ヘアドネーションありがとうございました

ショートヘア楽しんでねー(^^)/

今日は以上です。
それでは今日も良い一日を\(^o^)/