BLOG

ヘアドネーションカットとハナヘナ♪

ヘアドネーションカットとハナヘナ♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_1093.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のSuu'sゲストは
いつもハナヘナをして頂いている
イケダさん。

ビフォア

DSC_17700.JPG

今日はいつものハナヘナと
ヘアドネーションカットをすることになりました♪

ヘアドネーションをまだご存じない方に

ヘアドネーションとは?

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味で

無毛症や不慮の事故
病気や怪我など様々な理由で
髪を失ってしまった18歳以下の子供たちに
人毛の医療用ウィッグを無償で提供している
NPO法人
JHD&Cジャーダック)による
活動で

その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

詳しくはこちら

NPO法人
Japan Hair Donation & Charity



イケダさん
いつかヘアドネーションしてみたいと
前々からおっしゃって頂いていて
ついにこの日して頂けることになりました!

長さはこれ位です

DSC_17690.JPG

ヘアドネーションのウィッグになる
髪の長さの規定が31センチ以上なので
今の長さだとかなりのショートにしないと長さが取れません。

でもイケダさん、
この日は
短くされる決意で来て頂いてたみたいなので
31センチ取らせて頂けることになりました(^^)


切った後のカットラインを想定して
ゴムで縛って
目指すスタイルの長さがしっかり残る様に
こんな風に分け取ります。

DSC_17710.JPG

DSC_17720.JPG

これ位取れました!


勇気を持ってショートカットにされるので
全力で似合うようにします!(^^ゞ


仕上がりはこんな感じになりました♪

DSC_17730.JPG

DSC_17790.JPG

DSC_17770.JPG

DSC_17780.JPG



DSC_17980.JPG

とっても素敵です(^^♪

ばっさりカットして
だいぶスタイルチェンジしたのに
全然違和感がないですね(^^)

むしろ
前からこの髪型だったんじゃないかな?
って位自然です(≧▽≦)

因みにハナヘナはいつものハーバルマホガニーで
暗すぎない自然な黒髪にしてます。

イケダさんの髪は乾燥しやすく
パヤパヤした毛が出やすいのですが
ハナヘナで艶とボリュームが出て
良い感じですね♪

ショートカットにされた事で
よりハナヘナの良さが引き立ちました!


イケダさんにもショートカット
気に入って頂けたようです♪


勇気を持ってヘアドネーションして頂き
ありがとうございました

今日は以上です。
それでは今日も良い一日を\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スウはヘアドネーション活動の賛同店です。

ヘアドネーションをするにあたり
不安や分からない事などありましたら
是非ご相談ください。