BLOG

ヘアドネーションカットと初めてのカット♪ ~親子カット~

ヘアドネーションカットと初めてのカット♪ ~親子カット~

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_1093.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のSuu'sゲストは
娘さんとご一緒に親子カットで来ていただいた
フクダさん。

ビフォア

DSC_2097.JPG

DSC_20940.JPG

今日、フクダさんは
ヘアドネーションカットで来て頂けました。

フクダさんはもともと
ばっさりカットをされる予定だったそうです。

そしてつい最近、
お友達がヘアドネーションされて
そこで初めてヘアドネーションの事を知られたらしく
それならば、とドネーション出来るお店を検索されて
スウに来て頂けました(^^)

ヘアドネーションをまだご存じない方に

ヘアドネーションとは?

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味で

無毛症や不慮の事故
病気や怪我など様々な理由で
髪を失ってしまった18歳以下の子供たちに
人毛の医療用ウィッグを無償で提供している
NPO法人
JHD&Cジャーダック)による
活動で

その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

詳しくはこちら

NPO法人
Japan Hair Donation & Charity


ドネーションする髪は31センチ以上
ウィッグに使われる条件です。

目指すヘアスタイルと
31センチ以上の長さが取れるかを
ご相談しながら決めていきます。

目指す髪型が決まったら
こんな風にドネーションする髪を分けとります。

DSC_2098.JPG

一刀目はご本人に!

DSC_2099.JPG

DSC_2100.JPG

チョキーン✂

キレイに切れました(^^)/

娘さんのゆうりちゃん♪

DSC_2101.JPG

DSC_2102.JPG

なぜか楽しそう♪

なのですが
この後ドネーションする髪を
全部カットしたお母さんを見たら
何故か泣きそうになってしましました(>_<)

多分いつも髪の長いお母さんが
急に短くなったからビックリしちゃったのかも。

「そんなママはかわいくな~い!」
を連呼してました(^^;)

ゆうりちゃん
全力で可愛くするから
切る前から可愛くないとか言わないで~笑


カットした髪は31センチ以上取れました

DSC_2103.JPG

そしてお母さんの仕上がりは
こんな感じです♪


DSC_21230.JPG

DSC_21170.JPG

DSC_21210.JPG

DSC_21350.JPG

とっても素敵です(^^♪

ボブが凄く似合っていて
カッコいいですね。

さて、続いてはゆうりちゃん♪

ビフォア

DSC_2139.JPG

ゆうりちゃん初めての美容室でのカット
とても大人しかったです(^^)

っていうか
DVD見てたら眠くなって来ちゃったみたい笑

最後の仕上がりの写真
何とか撮れました(^^;)

こんな感じです♪

DSC_2154.JPG

DSC_2149.JPG

DSC_21570.JPG

可愛い~(^^♪

眠いのに
頑張って写真撮らしてくれたけど
やっぱり眠すぎるみたい(≧▽≦)

DSC_21590.JPG

でも帰る時に復活しました(^^)/

DSC_21600.JPG

DSC_21610.JPG

フクダさん
親子でカット
そしてヘアドネーションありがとうございました


また是非どうぞ~(^.^)/~~~

今日は以上です。
それでは良い一日を!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スウはヘアドネーション活動の賛同店です。

ヘアドネーションをするにあたり
不安や分からない事などありましたら
是非ご相談ください。