BLOG

ヘアドネーション ~優しさと笑顔の連鎖~

ヘアドネーション ~優しさと笑顔の連鎖~

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_2732.JPG



お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記


DSC_27420.JPG




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スウでヘアドネーションにご協力頂いた方々
ありがとうございました!

DSC_2399.JPG

DSC_2389.JPG

DSC_23900.JPG


DSC_2430.JPG

DSC_2446.JPG

DSC_2455.JPG

DSC_24870.JPG

DSC_2505.JPG

dsc2513.JPG


DSC_25870.JPG

DSC_25760.JPG

DSC_2584.JPG

DSC_27590.JPG

DSC_27790.JPG

DSC_27810.JPG


DSC_27830.JPG

DSC_2815.JPG

DSC_28271.JPG
DSC_28211.JPG

DSC_28291.JPG



ヘアドネーションをされる方の思いは様々。

皆さんの優しいお気持ちで
どこかの誰かが笑顔になっています。

そんな優しさが連鎖して皆が笑顔なら
もっともっと楽しくて素敵な世の中なんだろうな~

ドネーションされる方が
髪を切って良かったと思えるように
頑張ります!

写真に撮っていないドナーの方も
沢山いらっしゃいました。
ありがとうございました

尚、お写真は強制ではありませんので
ご安心ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

詳しくはこちら

NPO法人
Japan Hair Donation & Charity



その他分からない事などご相談ください(^^)/