BLOG

あなたはあなたのままでいい

あなたはあなたのままでいい

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_2732.JPG



お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記


DSC_27420.JPG




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたはあなたのままでいい。

あなたがあなたらしく生きる事が
一番素敵です。

あなたがあなたらしくいる事が
一番キラキラ輝いています。

あなたが見たいものを見て
あなたがしたい事をして
あなたが感じた事
あなたがその時感じたそのまま
それがすべて、正解です。

あなたのままのあなたが好きで
あなたのままのあなたを愛しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あたかも自分の言葉のように綴って書き出しましたが
僕の最近好きな大森靖子さんが
ライブの最後に叫んでいた言葉を
自分なりに書き起こしてみました。

パクリともいいます笑

2月に行ったライブ

DSC_00350.JPG


(銀杏BOYZの峯田さんも大好きなので
この二人のコラボが見れたのは一生の宝物です!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕の好きな人がネットで叩かれていたらしい。

その人を好きでもない人や
大して興味もないだろう人が
無記名でマイナスな言葉を吐きに来る。

そんな事気にしなければいいと言われても
自分の事だったら気になりますよね。

人の事を簡単にディスりにくる人が
どんな人なのかは分からないけれど
人は人が発した言葉で簡単に傷つくし
悲しい気持ちになります。

その悲しさはまた他の誰かを悲しませる。

笑いにもならない
ただ傷つける言葉を発する人ってなんなんだろう?
ストレス発散なんですかね?

マイナスな言葉を吐けば
それが連鎖して沢山の人を傷つけて
きっとブーメランのようにかえってきた時に
最後は自分を傷つけるんだろう。

その時にふてくされるなよ。

人の事を批判するのは悪い事ではないと思う。
自分の考え方をとことん言い合って
分かり合える事だってあるはず。

でも、自分の名前も顔も載せて
堂々と批判出来る人って
ネットの世界にどれ位いるんだろう?

美しいって何?
って考える

見た目の美しさは分かりやすい。

TVに出ている芸能人
女優や俳優、モデルやアイドルなど
誰が見てもかわいくてかっこよくて綺麗な人ばかりだ。

僕の好きなブルーハーツは
リンダリンダという歌で
~ドブネズミみたいに美しくなりたい~
って歌った。

当時中学生の僕は
何でドブネズミが美しいんだろう?って
意味が何となくしか分からなかった。

でも今なら分かる。
年を取れば取るほど分かる。

夢を見ている人
夢を追いかけて頑張っている人
そんな人たちが輝いて見えるのはきっと
もっとも自分らしく生きているからだ

夢なんかなくても輝いている人はいる。

毎日を一生懸命生きている人は
それだけでカッコいいし輝いている。

仕事をしている人も
専業主婦の人も
自分らしく生きている人は
美しくて綺麗だ。

それに気付かないのは
自分の心が貧相だからだ。

貧相な心は時に人を傷つける。
想像力や思いやりが足りないからだ。


年をとっても見た目が若くてきれいな
美魔女みたいな人を
TVでは綺麗だというが
家事や子育てで自分の時間が持てなくて
毎日を懸命に生きている人も美しい。

むしろ自分の事よりも
人の為に駆け回っているような人は
心が綺麗で美しいし愛おしい。

でも少しだけ自分の時間を作って
綺麗な服を着てみたり
美容室に行ったりしてください!

あなたがあなたらしく輝ける

そんな事が手助けできる美容師に自分はなりたいです。

~追記~
自分がブログを書く時
どう伝わるのかって事が気になって
自分が書いた文を何度も読み返したりしてます。
このブログ読み返して思ったのですが
あまり美容室に行けない忙しい主婦を
ドブネズミって言ってると思われてないですよね笑
そういう事ではないので!
大丈夫ですかね?

ドブネズミのくだりいらなかったんですかね?笑
もう少しスマートにお伝えできれば良かったのですが・・・
伝えるって難しいですね(^^;)