BLOG

大学生のカットカラー ~1年変遷~

大学生のカットカラー ~1年変遷~

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記



DSC_2927.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は大学生のアヤネちゃんをご紹介します。

最近写真だけは撮っておいて
全然ブログにあげていなかったので
まとめてご紹介します!

ブログさぼっててすみませんでした

最近マメに見てくれてる人がいるなぁ~
と実感してるので、またやる気が出てきました!
(ほんと気まぐれでスミマセン)

ずっとお母さんがスウに来てくれてて
最初にアヤネちゃんが来てくれたのは
調べてみたら一昨年の11月だったみたい。

その時のブログ

癖毛を収まり良く。大学生のカット♪


元々の癖とデジパーでの傷みと
毛先が結構梳いてあって軽くなり過ぎてる
というのが相まって
うまくまとまらないって事でした。

最初は重さを残しつつ
まとまりやすい様にカットしました。

DSC_7876.JPG


そしてカラーとかカットしながら
徐々に伸ばしていって
去年の春前位がこんな感じ

DSC_9742.JPG

この時は確か、
カールアイロンは持ってるんだけど
上手く使えないって事だったから
レクチャーしながら仕上げたんだよね。

DSC_9741.JPG

で夏に向けてカラーを明るくしたりしたんだけど
こんな風に褪色が激しいので


DSC_1966.JPG

明るい所を部分的に残して(ハイライト)
全体を少し落ち着かせたり
逆に部分的に落ち着かせて(ローライト)
全体は暗くなり過ぎないようにしたり

DSC_01981.JPG

DSC_01996.JPG

去年の秋頃は
こんな感じの柔らかいカラー

DSC_2417.JPG

DSC_2423.JPG
 
そして今年に入ってからはトーンをグッと下げて
地毛に近い位にして落ち着いた感じ


DSC_25990.JPG

DSC_jpg

DSC_25980.JPG

そしてちょっと前に
結構ばっさりカットして
最近のアヤネちゃんはこんな感じです。

DSC_26640.JPG

DSC_2667.JPG

DSC_26620.JPG

DSC_26700.JPG

色は赤みが出ないようなアッシュ系。

これも地毛に近い位まで、
かなりトーンを下げてるんだけど
全体が暗く見えて重くなり過ぎないようにしてます。


こうやって改めて写真で
1年を振り返ってみると面白いし
僕自身もまた勉強になりました!


ブログさぼり過ぎて
写真をため過ぎた偶然の産物です(^^;)

今日は以上です。
それでは今日も良い一日を(^.^)/~~~