BLOG

美髪は一日にしてならず キッズカット

美髪は一日にしてならず キッズカット

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像




お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記



DSC_2927.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はうちの長女の同級生の男の子と
その妹ちゃんのご紹介。

スウではいつもお兄ちゃんをカットしている間
後ろの席で待っててくれてる
ののかちゃん。
この春から新1年生です♪

ビフォアはこんな感じ

DSC_2885.JPG

DSC_28860.JPG

いつもお母さんがカットしてるようです。

結構毛先が絡んじゃってるね(・・;)

ののかちゃんは毛量も多くて少し癖もあるので
絡んだままだと
よりバサバサ見えてしまう。

お母さんにもお伝えしたけど
普段から櫛を入れて髪の絡みをといておくのが大事です。

シャンプーする時も絡んだ髪のまま絶対しない事。
そしてお風呂から上がったらすぐ髪を乾かす。
乾かす前にも優しく髪をといて下さい。

髪をとく時に、引っかかったら
力任せに無理に根元からとかないで
毛先から優しく一本一本をほぐすように。

といてる時、ぶちぶちっとなったら
そこは確実に枝毛になります!

そのぶちぶちっを繰り返していると
毎日自分で枝毛を製造しているようなものです笑

カラーもパーマもしていない子供の髪が
変に癖があったり傷んで絡まったりしてしまうのは
実は毎日のヘアケアが原因だったりします。

というより、それが全てと言っていい位です。

美容室で傷んだところをカットしたり
枝毛をトリミングしたりして綺麗になるのは
一時的な事です。

きれいな髪は
毎日の正しいヘアケアでつくられます。

それは子供に限らず大人も一緒です。

ののかちゃんの仕上がりはこんな感じです♪

DSC_2895.JPG

DSC_28900.JPG

DSC_28910.JPG

キレイになったね(^^♪

続いてはお兄ちゃんの
きっぺい君

ビフォア

DSC_28990.JPG


そう言えばきっぺい君は
もう数十回位スウに来てくれてるんだけど
最初に来てくれた時から
ずーーーーーーーっと
おんなじDVDを毎回見ています笑

カット中後ろで待っている
ののかちゃんにも
「またトムとジェリー見てる!」
って突っ込まれるくらい(≧▽≦)
一途に一つのものを見続ける少年です!

この日は先にののかちゃんをカットしたのですが
ののかちゃんの選んだDVDは
まさかまさかの
トムとジェリー!笑

ののかちゃんも?!

毎回きっぺい君をカットする時に
いつも後ろで一緒に見てたと思うんだけどね・・・(≧▽≦)

スウにあるDVD
トムとジェリーだけではないですよ!
色々あります。

でも何故か子供って気に入ったもの
何回も見るよね。(わかるわかる)


そのDVDをつけたまま
引き続いてきっぺい君もカットして
こんな感じの仕上がりです

DSC_29010.JPG

DSC_29040.JPG


DSC_29080.JPG

カッコいい!!


じゃあ二人並んで写真撮ろっか
パシャリ☆
DSC_29100.JPG

良い感じ♪

座っても撮っておこう!
記念にね。

二人ともトムとジェリーが好きだった記念!
パシャリ☆
DSC_2912.JPG

じゃあ、きっぺい君
ののかちゃん
さよなら~(^^)/

DSC_2914.JPG

きっぺい君にもバイバイポーズをリクエストしたら
こんな感じにしてくれたよ

DSC_29150.JPG

何かめっちゃ不自然!! 笑

なんでだろう?

じゃあ二人ともまたねー(^.^)/~~~


今日は以上です。

それでは今日も良い一日を(^O^)/