BLOG

大人の階段のぼる~♪ 新大学生

大人の階段のぼる~♪ 新大学生

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記



DSC_2927.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい


あなたはあなたのままでいい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

動かざること山の如し

武田信玄の軍旗に記された風林火山の山の部分。

黒澤明の映画「影武者」が好きで
大学生の頃何回も見た。
この映画での山は武田信玄の事。

当時お金がなかったので
TSUTAYAで旧作2週間レンタルの間
何回も同じ映画を見続けるっていう事をやっていて笑
気に入った映画は何回も繰り返し見てました。

黒澤明とかヒッチコックとかビリーワイルダーとか
同じ監督の映画を繰り返し繰り返し片っ端からみてました!
(暇だったのかな?笑)


昨日書いたブログの子供が
トムとジェリーを何回もみるのとおんなじです笑

仲代達也が演じる武田信玄。
何故か何回見てもドキドキしたんですよね
演じ方なのかな?仕草とかかな?
吸い込まれるように見てました。

何で急にそんな事思い出したんだろう?

そう、今日ブログにしようと思っていた
りさこちゃんも今年の春から大学生。

っていうのと昨日書いたブログで
子供は気に入った物何回も見ますよねって話で
急に思い出したのかも。

どうでも良い前置きでスミマセン

りさこちゃんは大学生になる前に
縮毛矯正をかけに来ました。

こんな感じの仕上り

DSC_2712.JPG

DSC_2718.JPG

DSC_27200.JPG

DSC_2710.JPG


りさこちゃん、
何か急に大人っぽくなったな~
って思った。

この時初めて眉カットしてあげたんだけど
大学生になったらお化粧とかも勉強しなくちゃ
とか言ってた。

っていうか美人さん過ぎて
スッピンで全然大丈夫です!
 (そういうことじゃないのか・・・)

そうやって女性は大人になっていくんですね~(しみじみ)

りさこちゃんは
高校一年生の時から来てくれてるんだけど
以前はこんな感じでした。

n0021.JPG

明日から期末試験 前髪カットのネット予約も出来ます♪



ビフォア→アフター
j027-horz.jpg


もうすぐバレンタイン♪ 高校生の女の子のカット


透明感のある美少女って感じですよね!

そして一昨年の下のブログを最後に
今までブログに載せてなかった事に
今さら気付きました!

2016年11月
自然な柔らかい縮毛矯正♪

DSC_7343.JPG


この最後のブログから一年以上の間
ブログには載せてなかったけど
写真はマメに撮っていました。

しかし、あろうことか
全部紛失してしまいました(T_T)

カールアイロンの使い方をレクチャーした時の
アイロン仕上げの写真とか
可愛いの一杯あったのに・・・

最近パソコンが重くなったので
写真のデータをハードディスクに移したつもりが
一部写しきれていないまま
パソコンから消去してしまっていました!

こまめにブログにしていれば
りさこちゃんの変遷を振り返れたのに
残念です(>_<)

冒頭の武田信玄じゃないけど
つい最近までブログに関して
動かざること山の如しだった事が
災いしましたー。

反省。。。

でも大人っぽくなったの
伝わりましたか?

前髪の作り方も微妙に変えています。

こんなに可愛いりさこちゃんの
大学生活はきっと明るいだろうなぁ~

僕の大学生活は闇だったのでw

大学に入って数か月で辞めようって
思いました!

こんな話、
これからドキドキの大学生活が待ってる
りさこちゃんには出来ない笑
(ちょっと話したことあるけど・・・)

次回は自分の大学生の時の話でも
ブログにしてみようかな?

あ、興味ないですか??(≧▽≦)

りさこちゃんは
大学生活思いっきり楽しんでねー!


今日は以上です。
それでは今日も良い一日を\(^o^)/