BLOG

花言葉♪

花言葉♪

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記



DSC_2927.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい


あなたはあなたのままでいい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カスミソウの花言葉は
「清らかな心」「無邪気」「夢心地」
らしい。
ちょっと前に、ある人からそんな事を教えてもらいました。

調べたら
西洋では「永遠の愛」とか「純潔」
とかもあるらしいです。

花言葉考えた人って素敵ですね。

そんな「清らかな心」とか「純潔」
って言葉が似合いそうな昨日のブログの
りさこちゃん。
DSC_2710.JPGのサムネイル画像

大人の階段のぼる~♪ 新大学生


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日のブログの書き出しに
何故か武田信玄の話をしてしまって
りさこちゃんと全くつながらない
というご指摘を受けて(≧▽≦)
それもそうだなと思ったので
枕を書き直してみました笑

昨日のブログを見てくれた人は
脳内で冒頭だけ変えといてください笑
(あえて書き直しはしません!)

このブログだけ初めて見る人は何のこっちゃ
って話ですねw

もう少し何のこっちゃの話していいですか?

実はりさこちゃんの写真を使って
ブログ書こうって思って
そういえばりさこちゃん
大学生になったんだなぁって考えてたら
自分が大学生の時に見た映画(ビデオだけど)
が頭に浮かんだんです。

そしたら
「動くな!」
とか
「山は動かんぞ」
みたいな事を言う影武者の仲代達也を
何故か思い出しました。

ドラゴンボールでいう所の
「クリリンの事かー」
位印象に残るシーンなんですけど・・・
(全然違う?)

この映画何回も見ていくと色んな発見があるんです。
映画の撮り方とか詳しくないんで
よく分かっていないんですけど
最初の方の武田信玄とその影武者の
影の撮り方の違いとか・・・

あれっ?て思って気づいたら
ドキッとしたのを覚えています。

ただ確か3時間位ある映画なんで
繰り返し見るのはきついかも
(相当暇じゃないと笑)

分かる人にしか分からないし
大学生の思い出がビデオってw

しかも今回の僕のこの話
特にオチとかないですよー
(じゃあ何で書いた?分かる人に分かってほしいからです)

りさこちゃんとの繋がりは
大学生というキーワードだけでした!

すみませんとりとめのない話で・・・

あなたは繰り返しみた映画とか本とかありますか?
僕は結構あります。
良かったら今度聞かせてください。

今日もどうでも良い情報をお届けしますよー!

せっかくなんで今日は僕が大学生の時の話をします!

あ、やっぱり明日します。
りさこちゃんの写真載せておいて
またこれ以上余計な情報で汚したくないので・・・

今日は以上です。
それでは今日も良い一日を(^.^)/~~~