BLOG

忙しいママさんのヘアドネーション♪

忙しいママさんのヘアドネーション♪

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記



DSC_2927.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日もヘアドネーションありがとうございます。

日々、家事や子育てに追われ
中々、自分自身の事に時間がかけられない事ってありますよね。

髪が伸びてきても結んでやり過ごして
子供や家の事の為に駆け回る忙しいお母さん。

そんなママさんに限らず
誰かのために駆け回っているような人は
それだけで素敵で美しいです。

最近、体内美容とかが流行っているけれど
心の美しさまでは、雑誌やネットを見ても
手には入らないものだと思います。

今日もそんな忙しいママさんが
伸びていた髪を
せっかくならと
ヘアドネーションの為に伸ばし続け
また誰かの為に寄付をして頂けました。


2人のお子さんと
お腹の中にも3人目のお子さんがいるママさん。

ビフォア

DSC_3118.JPG


DSC_3117.JPG

ヘアドネーションのウィッグの規定の31センチ以上取れれば
ショートカットでも良くオマカセという事でした。

ビフォアを見ても絶対ショートが似合いそうな方ですよね(^^)

脳内で似合うショートカットのイメージ
すぐに出来ました!

こんな感じです

DSC_3133.JPG

DSC_3125.JPG


DSC_3121.JPG

DSC_3129.JPG


DSC_3135.JPG

とっても素敵です!(*^^*)

バーッと乾かしてナチュラルドライで
元々の癖をフワッと良い感じにいかせます(^^♪


DSC_3141.JPG

優しいお母さんっていいなぁ

ヘアドネーションでまたどこかの子供が
笑顔になってくれる思います!

誰かの為にもとても素敵ですが
たまにはご自分のためにも時間を作って
よりキレイでいて欲しいです。

そんな方々の内なるキレイを引き出せるように
スウも頑張ります!

今日は以上です。
それでは今日も良い一日を\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

詳しくはこちら

NPO法人
Japan Hair Donation & Charity



その他分からない事などご相談ください(^^)/