BLOG

花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~

花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記



DSC_2927.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


花言葉♪

その1はこちらです

つい最近お店の前のお花を植え替えました♪

DSC_2973.JPG

これらのお花は全て
祐実ちゃんセレクトです!

その中の「ペチュニア」の花
DSC_3144.JPG

クセがなくて育てやすいらしいです。

花言葉は

「あなたと一緒なら心がやわらぐ」

「心のやすらぎ」

だそうです。

素敵ですね♪


僕自身の
美容師として、人として
のテーマの一つでもあります。

お店の名前の頭に
リラックスという言葉を入れたのも
身体や心がやすらいで
ヘアスタイルだけでなく
内側からも綺麗になってほしい。
という想いからです。

そういえば
初めての方が電話をくださる時
丁寧にお店の名前をフルネームで

「ヘア アンド リラックス スウ」さん
ですか?
みたいな感じで言って下さる方。

とてもありがたいのですが
多分言いにくいと思うので
「スウ」さん
で大丈夫です!

僕の事もお店の名前も「スウ」で覚えてください!

たまに、
「ヘアリラックスー」
っていう方もいます笑

スウがリラックスのスの中に含まれてしまっていますがww

「リラックス スウ 」
って スが二つ続いてて
言いづらいですよね!

リラックスにも思いが込められてはいますが
ホントに「スウ」で大丈夫です!

言いやすい様に
覚えやすい様に
親しみやすい様に
あだ名っぽく

というか
あだ名を店名にしてますので
気軽にスウって呼んでください♪

何の話してましたっけ?

そう「ペチュニア」の花言葉のような
人でいたいって話でした!

髪を変えて喜んでもらったり
というのは
「感動」とか「ドキドキ」とか
そういう事だったりもするので
「やすらぐ」とか「心がやわらぐ」とかは
全く逆のように感じますが

本当の美しさやキレイはそんな所から
生まれるのではないかと僕は思っています。

気負うことなく肩の力を抜いて
最もあなたがあなたらしくいられた時
あなたの輝きは一層増していくのではないでしょうか?

最近そんな事ばかり考えています。

あなたがあなたらしくいられるという事は
あなたがあなた自身の事を好きだという事です。

ちょっと何言ってるか分からない
ですかね?(笑)

あなたがもしコンプレックスを持っていたら
それがある事で自分自身を好きになれなかったら

僕はそれを解消してあげるか
そのコンプレックスをあなたの魅力に変えてあげられるように
全力を尽くします。

あなたは元々本来が美しくて綺麗で魅力的なんです。

誰かの様になりたい
あの女優さんみたいに
あのモデルさんみたいに・・・
それも楽しいですが

あなたがあなた自身を一番好きになれた時
コンプレックスも愛して魅力に変えられた時
そうなれた時が一番
気持ちが良くて
居心地が良くて
あなた自身も
そんなあなたを見る僕も皆もハッピーです♪

DSC_31480.JPG



そんな偉そうなこと言っておいて
自分自身の事がまだまだ分かっていない僕ですが・・・(^^;)

自分自身にとっても
永遠のテーマなのかもしれません。

実際ここに書くことで
自分に言い聞かせてるような所があります笑


「あなたがあなたらしく輝ける」
そんな事が叶えられる美容師で僕はありたいです。

今日は以上です。
それではまた(^^)/