BLOG

イマジン♪~歴史的瞬間をみて想うこと~

イマジン♪~歴史的瞬間をみて想うこと~

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記

DSC_2927.JPG
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


韓国の大統領と北朝鮮の金正恩が笑顔で握手をしている。

何の政治的な戦略も策略も深読みもなく
ただそのまま、
本当はみんなが平和を望んでいる。

本当にそうだと考えたら
涙が出そうになるほど
嬉しい。

だから、本当はこうだとか
腹の中ではこうだとか
もうどうでもいい。

ほんの少しの思いやりをお互いに持つだけで
世界は平和なはずなのに
そんな簡単な事も叶わない。

国ってなんだろう?
政治ってなんだろう?

頭のいい人たちがあんなに集まっても
幼稚園で習うようなこと一つ出来ない。

学校や塾で習う事
全部忘れても良いから
それだけは忘れないでほしい。

どこかで傷ついている人がいる。
それを想像できない
想像力がないから
そういう事が起こる。

これを機会に本当に世界平和を叫ぶなら
今までついた嘘
全部許すから
拉致した人も返してもらって
核をつくるのもやめて欲しい。

もしそれが出来たら
世界中があなたの味方になるはず。

それ位大きなメッセージだ。

本当は皆が平和を望んでいる。
みんながそう考えたら
もっと人に優しくなれるし
もっとハッピーだろう。

きれい事でも夢の話でもなく
もっともシンプルで
簡単な事のはず。

「イマジン」を歌ったジョンレノンは
今の世の中を見て
どう思うだろう?

そんな話をしていたら
少し前に忌野清志郎が歌う
イマジンのカバーを
久し振りにYouTubeで聞いたのを
思い出しました。

興味があったら是非見てください。



せっかくなので
少し前に僕が歌ったイマジンの
YouTubeを貼り付けようかと思ったけど
今日はやめときました笑

また美容とは関係ない
長~い独り言でした(≧▽≦)

それでは今日も良い一日を(^.^)/~~~