BLOG

小学生の頃の思い出  メンズカット

小学生の頃の思い出  メンズカット

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記

DSC_2927.JPG
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕が小学校6年生の時。

クラスで仲の良かった友達何人かで
自分が好きな女の子をお互いに言い合う
というのをやっていた。

そして、その女の子に告白をするか、
デートに誘うかしなければいけない
みたいな
多分ゲームのような遊びのような
そんな事をしていた。

そして、ジャンケンだったか
どういういきさつかはハッキリは覚えてないけど
取り敢えず、僕が一番最初に
それをしなければいけないって事になった。

当時、女子の間で流行っていたカードみたいなのがあって
その中に「パンチでデート」っていうカードがあった。
(覚えてる人いるかな?)

青葉台駅前のアレックスのビル
今ではかなり寂れたビルだけど笑
当時は出来たばっかりのオシャレなレンガ調のビル。

そのオシャレなビルで売っている
その流行りのカードを手に入れて
こんな感じでデートしたいです
みたいな事を書いたと思う。

そしてその女の子の家(マンション)
にみんなで行って
そのカードをポストに入れた。

そしたら次の日学校で
その僕の好きな女の子が
「鈴木君いますか!」
と僕のクラスに入ってきた!
(その女の子は隣のクラスだった)

声の調子は明らかに怒っている(''◇'')

ヤバいと思った僕は教室の端に隠れて
「いないって言って!」
とその場をやり過ごそうとしたw

僕が出て来ないと分かった彼女は
「こういうの迷惑なんでやめて下さいって
鈴木君に伝えてください!」
と言って僕がポストに入れたカードを
その時教室の入り口にいた女子
(クラスの中でも目立つ声の大きな女子)
に渡して去っていった。

そのうちのクラスの声の大きな女子は
そのカードを見て全てを悟ったのか
クラス中に響き渡る声で
「え~友也って○○ちゃんの事
好きだったの~!」
と叫んだwwww

友達との間の内緒の話を
クラス中に知られたって事と
みんなの前で好きな子に振られたってことが
恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがなかった。

穴があったら入りたいって言葉があるけど
今が正にそれだと思った笑

それが僕にとっては小6の時の
忘れられないエピソード。

当時クラスの中でも
下から数えた方が早いような成績の僕が
地元の中学に行かず
遠くの私立に行くきっかけにもなった出来事(笑)

そんな僕にとって忘れられない思い出を
すっかり忘れている
今日のゲストの正人。

前振り長っ!笑


ビフォア

DSC_3055.JPG

正人はいつも忙しくて
いろんな所に飛び回ってるから
中々会えずでほんと久し振り!

因みに先ほど話したエピソードの
小6の時の友達。
一緒にカードをポストに入れにいった友達なのに
それも全然覚えてない!

僕は正人が好きだった人も覚えてるし
その後その人とデートに行ったのも知ってる!
ダブルデートに行ったんだって写真を見せられたから
ハッキリ覚えてる笑

驚くことにデートに行った本人が
それも忘れている(≧▽≦)

なんで?笑

アフター

DSC_30680.JPG


DSC_3062.JPG

DSC_30660.JPG


DSC_30670.JPG

DSC_30580.JPG

スッキリしてカッコ良くなった!(^^)!

最近昔の事を良く思い出す。

その時話した内容とか
その時みた風景とか
レコードしてたかのように思い出す時がある。

もうそろそろ死ぬのかな?笑

でもこの前
正人ともう一人の小6の時の友達と
飲みに行った時
その友達も結構昔の事覚えてて嬉しかった。

僕の親は床屋なんだけど
子供をカットした後
あげてたガム

マルカワのフーセンガム
四角い箱に丸いガムが4つ入ってるやつ。
オレンジとかイチゴとかグレープとかの味のやつ
それ覚えててくれた笑

僕は一度ももらった事なかったから
他の子供がうらやましかったなぁ~

そんな事をまた思い出した。

年を取ると昔の事を思い出す
ってよく言うけど
そうなってきてるのかも笑

でもこの昔を思い出すって事
何か意味があるような気がする。

本当は自分ってこういうやつだった
みたいな確認なのかな?
わからないけど
自分の事をもっと深く知るってこと
今の僕には多分必要だから
色々思い出してるんだと思う。

とりとめのない話
また長々とスミマセン

みなさんは
昔の忘れられないエピソードとか
ありますか?

もし良かったら今度聞かせてください。

今日は以上です。
それではまた(^^)/