BLOG

僕の好きなおじさん その②

僕の好きなおじさん その②

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記

DSC_2927.JPG
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
僕の好きなおじさん

その①は上をクリック


今日5月2日
(これを書いていたら日をまたいでしまったので昨日)
は忌野清志郎さんの命日でした。

1b11fb229eb068ae263266d86979678e--om.jpg

調べたら亡くなったのが2009年だから
今から9年前です。

彼が亡くなった時
不思議と涙は出なかった。

もしかしたらもっと熱狂的なファンだったなら
悲しくて泣くのかもしれない。

ただ、
そんなに泣くほど悲しくないなら
それほどのファンでもなかったんですね。
的なことを人に言われた時は

そんな事はない!
って思ったのを覚えている。

彼の作った曲や歌詞
空で歌える位好きなもの一杯あるし

RC時代からソロまで
沢山アルバムも映像も持っていて
今も思い出しては繰り返し聞いています。

彼の生き方。
若い時のとがってた時も好きですが
年を取っていって晩年までが特に
すごく優しくて愛があって
大好きでした。

kiyoshiro_1_main.jpg

sub-buzz-10563-1493622802-1.jpg

彼が亡くなったって聞いても
彼の歌声にはいつでも会えるし
寂しくない。

スピーカーの向こう側でしかないけど
いつだって思い出して
彼の魂や情熱は
いつまでも心の中で色褪せない。


清志郎s2014,5.jpg

でも、
時が経って
彼の残したメッセージ
その熱や優しさに再び触れると
なぜか泣いてしまう時がある。

自分も年を取って
世の中の事、
色々気付いて
分かってきて、

そんな時、
彼がもうこの世にはいないって事
そろそろハッキリ分かってきたら

とても寂しくて涙が出てしまう。

ただ単に涙もろくなってきた
ってだけかもしれないけど笑

つい最近も
たまたまブログに書いたけど

イマジン♪~歴史的瞬間をみて想うこと~



イマジンを歌う彼の姿と歌声に
泣いてしまいました。
(それだけで泣くなんて
ほんとに年を取っただけかもしれないw)

でも、彼の言い続けてた
愛し合ってるか~い

彼の残した沢山のラブソングは
いつまでも心の中に響き続けて
思い出せばハッピーで
優しい気持ちになれる。

ありがとう。

いつもいてくれてありがとう。

ご冥福をお祈りします。

imagesimawano.jpg