BLOG

小学生の男の子のヘアドネーション(つな髪)

小学生の男の子のヘアドネーション(つな髪)

こんにちは。
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記

DSC_2927.JPG
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小学生の男の子がヘアドネーションに来てくれました!

ご予約の時にお母さんから
長さが微妙でヘアドネーションのウィッグの規定
31センチに足りるのか見させて頂いて
ご相談ということでした。

男の子ということも伺っていたので
カットするスタイルによっては
31センチ取れるところもあるかもしれないです
とお伝えしてありました。

しかし残念ながら頭皮ギリギリから長さを計っても
31センチには足りないくらいの長さでした!


ビフォア

DSC_3170.JPG

DSC_3171.JPG

でも、男の子なのにこんなに長くなるまで
よく頑張って伸ばしたね!

さて、足りないから今回は見送って
31センチ取れるまでまた頑張って伸ばすか?

残す長さを考えると最低でも
後6,7センチは欲しい所

男の子だから結構短くいけるんだけど
彼に似合いそうな髪型
それを優先した方が絶対いいから
それ位は欲しいかな?

ってことは後6、7か月以上は
かかるってことです!

これから夏になって暑い時期を
想像すると大変だ~

お母さんと本人とで相談して
ヘアドネーションのウィッグに足りない長さの場合
つな髪っていう所の寄付もありますよ
とご紹介しました。

2b68d703.png
詳細は↑をクリック

長さ15cm以上で作られる医療用ウィッグ

も作ってくれるヘアドネーション

好きな帽子と組み合わせて使える
髪の毛付きインナーキャップを作ってくれる所です。

イメージ

bf858242.jpg

その話をしたら
結局切る事になりました。

本人的にはまだ頑張れるみたいだったんだけど
周りの友達から切った方がいいって言われるらしい。

ヘアドネーションは自己犠牲ではない方が
いいと思うんです。

寄付した人もされた人も皆がハッピーなのがいい。

彼がカッコよくなった姿を
しっかりイメージして
カットしました!

アフター

DSC_3180.JPG

DSC_31760.JPG

DSC_3174.JPG

DSC_3178.JPG

DSC_3179.JPG

DSC_3183.JPG

カッコイイ!!

一気に男っぽくなったね!


DSC_31850.JPG

学校の友達はどんな反応するかな?
楽しみだなぁ

君が頑張って伸ばしてドネーションしてくれた事で
どこかの子供がきっと喜んでくれるよ。

君がカットして良かったって
君自身が喜んでくれたら
僕もハッピーです。

みんながハッピーなのが良いよね(^_-)-☆

ヘアドネーション
どうもありがとう。

今日は以上です!
それではまた(^.^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

詳しくはこちら

NPO法人
Japan Hair Donation & Charity

 

31センチの長さが足りない場合は
今回ご紹介した
つな髪という寄付もあります!

その他分からない事などご相談ください(^^)/