BLOG

あなたはあなたのままでいい 続き

あなたはあなたのままでいい 続き

横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記


DSC_26180.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美しい人が好きだ。
カッコいい人とか
輝いている人が。
 
芸能人やタレントになれるような
容姿が整っている美しさや
カッコよさではなくて。。。
 
まあそれはそれでいいんだし、
普通に芸能人とか
可愛いしキレイだし
カッコいいし
見た目の綺麗は正義なんだけど笑
 
自分がここで言いたい、
思うところの美しさは
その人がその人らしく生きている
って事です。
 
自分の言葉を持ってる人
自分が思ってる事、
考えた事を
全部自分自身が信じてる人
そんな人は
美しいし輝いている。
 
誰かに合わせてとか
みんながそうだからとか
常識的にはこうだとか
そんなつまらない事ではなくて。
 
簡単に言うと
信念とかになってしまいそうだけど
そんな意固地なものではなくて
全部自分が出してきた答えを持ってて
それを信じてる人。
 
そんな人になりたい。
 
 
人の為に朝から晩まで
駆けずり回ってる人も
美しい。
 
それは一見、
自分がなくなってしまうような
自分の魂を磨り減らすような行為
自己犠牲のように見えるかもしれないけれど
本当はより一層その人を輝かせていて
神々しい。
 
自己投資と言って
美容でも服でも何でも
自分を輝かす為に
駆けずり回ってる人より
ほんとは美しい。
 
美容師が言う事じゃないけど笑
 
でもそんな自己投資も
元をたどれば誰かの為なのだ。
 
そう気持ちがシフトした時
それによって手に入れた
外見的な美しさは
よりもっと輝くんだと思う。
 
少なからずみんな誰かと
思ってる事考えてる事を
共有したいし
分かり合いたい。
 
もしその相手が自分が好きな人や
かけがえのない大事な人なら
尚更の事。
 
でもほんとの芯の部分では
分かりあえないのかもしれない。
 
それで悲しむ事はなくて
自分には分からないもの
それはその人の個性だ。
 
それは凄く尊くて大事なもの。
 
自分と合わなかったりすると
腹が立ったり
つい批判的になってしまう事もあるけど
その人それぞれの個性は
本来はもっとも敬うべき尊いものなのだ。
 
神様がいるかどうかは分からないけど
きっと誰一人として同じようには
つくられていない。
 
元々が全然違うと考えれば
ちょっとの事を共有できただけでも
嬉しいし、分からない事も許せると思う。
 
自分の枠の中に相手を入れてしまうのは
とても失礼な行為だ。
 
その枠があまりにも小さかったり
自分が持っている物差しが
小さい事に気付いてないと
相手をひどく傷つける。
 
否定や批判も
分かったふりも
どちらも同じ。
 
だから分からないのなら
分からないでいい。
分かったふりをする必要はない。
 
分からなくても
人は人を愛せる。
 
一番分かりやすいのが恋愛だと思う。
って、実は恋愛についてなんて
ほんとはあんまり一番良く分かってないけど笑
 
相手の事大して分かっていないのに
勝手に好きになる事が多くないですか?

本当は最初のそれが一番正解で
ここがこうでとかは
ほとんどが後付けの理由。

勝手に好きになって
自分の思う理想像みたいなものに
勝手にあてはめて妄想してる。
 
だから違う部分が段々見えてきてしまうと
どんどんと冷めていく笑
 
その人の個性を
本当の意味で愛せれば
ずっと好きでいられるんではないでしょうか?
 
それは恋とは呼ばないかもしれない
ですけど。。。
 
理由がなくて
最初に勝手に好きになるのが恋です。
多分。。。笑
 
一番自信の無いものに例えたのが
間違いでした!笑
 
何が言いたかったのかと言うと
タイトルの
あたなはあなたのままでいい
って事です。
 
あなたのままのあなたが好きで
あなたのままのあなたを
あなた自身が愛せるように
 
そうなれるように
僕は色々したい。
 
そういうことに全身全霊を捧げたい。
 
それが一番嬉しくて
一番気持ちが良い。
 
そんな美容師
そういう人に
僕はなりたい。

DSC_29650.JPG