BLOG

即席キッズスペース♪

即席キッズスペース♪

横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記


DSC_26180.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~


あなたはあなたのままでいい 続き



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結構前にうちの子供たちをカットしたので
載せておきます。

先ずは次女のななみ

DSCPDC_0001_BURST20180501171508786.JPG

ななみはずっと短めの前髪がトレードマーク
みたいになってたんだけど
最近は長めにしてました。

でも、やっぱり切りたい
って本人が言うので前髪だけ切ることに。

ななみの希望は
「前髪をなくして欲しい!」
だそうです。

「目にかからないようにって事?」

「ちがう、ぜんぶなくしてほしいの」

「全部?」

「うんぜ~~~んぶ」

って言って前髪をかきあげて
額を全部出して

「こうしてほしい」

「・・・・・」

「刈り上げ?笑」

「ちがうこう!」

額を全開にしてずっと言ってたけど、
あ、そうか、
ななみは前髪をピンで留めたかったから
伸ばしてたんだっけ。

いっつも前髪を留めて
後ろの髪も自分でゴムで二つに結んだり
色々アレンジ?
を楽しんでいるのだ(≧▽≦)

「ななみ前髪短くしたらピンで留めにくくなるよ?」

「いいのみじかくて」
「みじかいほうがななみらしいでしょ?」

確かに自分の事よく分かってらっしゃる。
ななみはキャラ的に長めの前髪はちょっと違うのだ。

「ん~じゃあ、前髪なくすのはあれだから
いつもの感じよりもうちょっと短くしておくね!」

一応了解をえてこんな感じに切りました!

DSCPDC_0001_BURST20180501172709017_COVER.JPG

あ、なんか顔長く見える??
大丈夫かな?笑

DSCPDC_0000_BURST20180501172726160.JPG

大丈夫か。。。

子供は表情がクルクル変わって
顔の筋肉が柔軟だからか
前髪の長さもその時々で違って見えますね~。

さて、続いては一番下のひろと君。

ビフォア

DSCPDC_0001_BURST20180501172849975_COVER.JPG

ひろとも顔の表情によって
前髪がチラチラ目に入って来てるから
ちょっと短く。
全体もちょちょっとカットします。

DSC_0080.JPG

ひろとが前に転げ落ちないように支えるのは
ななみの仕事です!

今日もありがとうね~

(あ、今気づいたけど
長女のはるかが後ろのソファーでゲームしてるのが写ってた)

DSCPDC_0001_BURST20180501173032286.JPG


ひろとはこんな感じになりました♪

DSC_00840.JPG

可愛い(^^♪

はるかはまだゲームしてる((+_+))
はるかは切らないらしい。
ただゲームしていたいだけの可能性あり・・・


後日奥さんをカット
その時に子供たちを待たしておかなきゃいけなかったんだけど
マットを持ってきてこんな感じで待っててもらいました。

DSC_3194.JPG

ひろとはまだハイハイとか出来ないけど
お座りしてると前に倒れて腹ばいになったりするから
この方が安心。

ななみと一緒だと
ソファーに座らせておくのは危険なんです。
DSC_3193.JPG

このマット作戦結構いいかも。

DSC_31920.JPG

楽しそう(≧▽≦)


スウにはキッズルームはないけれど
キッズが来るときは
ほぼプライベートサロンになるので
お店全体がキッズルームとして使えます。

もうちょっとちゃんとしたマットを引いて
DVD見ててもらったりとか
おもちゃで遊ばしたりとか出来そう。
(DVDはあるけどおもちゃはまだ置いてないですけど)

マットは先日さっそく買いました!

もしご利用希望の方いらしたら
是非お声がけくださいね。

以上子供たちのカットと
即席キッズスペースのご紹介でした。

それでは今日も良い一日を(^.^)/~~~